実は、年末年始にかけ、韓国の語学学校で韓国語を勉強してきました秊

円高ということもあり、かなり安くあがりましたが、いかんせんこの不況で、入ってくるのも少ないため、節約生活を強いられました殮

通った学校のHP:http://www.edukorean.com/Japanese/index/index.asp

実はここは2度目。この学校で私は、「オヨ・アヨ」の変化をあっという間に覚えました鍊 なので、そのぐらい早い上達を期待し、年末年始、休み返上で短期留学を決行しました まぁ、チャンスがあったらいつでも行く気満々でしたけど秊

まず始めにレベルチェックのテストがあるのですが、ここで私は衝撃を受けました寧 さすがに休み返上で勉強をする人たちの集まりです。何とレベルが高いこと獵 私は不覚にも、下から二番目のクラスになりました殮 でも、それが私の実力です・・・。

実際、授業の内容は、既に勉強済みのものが殆ど。ただ、私が使い方を覚えていない、使いこなせないという感じ・・・。切ない・・・輦

学校はこんな感じでした。

旅のなどは、今後載せていきます(食べ物ばかりですが殮)

クラスの人たちがとても面白い人達で、凄く楽しい授業でした。
やっぱり一人で勉強するよりも、みんなで勉強する方が楽しいです。勿論、一人で勉強する利点もあるので、バランス良く取り入れて、効率を上げるのがいいですね。

韓国語を勉強していてい、全く目的が見えなくなっていたんですが、最近は「韓国語で、小説を読めるのようになりたい」
と、思うようになりました。そこまで出来るようになるには、どのぐらいかかるんだろう・・・。早く読めるようになりたいなぁ・・・。