ラストダンスは私と 韓国盤DVD
字幕なし、リージョンコード3の商品です。日本の通常のDVDプレーヤーでは見れませんのでご注意を。

ラストダンスは私と一緒にの公式HP:http://tv.sbs.co.kr/last/


見ました。かなり楽しみにしていましたが、期待通りでした秊 良かったです。


出演は、ユジン(LOVING YOU でお馴染み)、チソン(オールイン で、お馴染み)のラブストーリーです。


感想は、面白いかったです。かなり良かったです。楽しいストーリーではないのですが、切なく、辛い思いをするユジン演じるチウンスが、良かったですよ。辛くても笑顔を絶やさない姿が、辛さをかなり和らげています。ユジンの笑顔が、このドラマを不幸なドラマにはしていないんだなぁ。結構時間的には飛んでいるので(「-1年後ー」といったのが、2回出てきてます)、展開的に強引過ぎないかと、初めは思ったんですが、見進めていくうちに、そんなことは忘れてしまいました。


チソンも良かったですよ秊 彼のいろいろな姿を見れるので、チソンファンにはたまらないのではないでしょうか。オシャレなスーツを着こなすカッコいい姿から、エプロン姿まで秊 ホントに可愛らしい感じです。


以下、ネタバレ注意囹



ストーリーは、御曹司のカンヒョヌ(チソン)は、カメラマンとして生きるつもりだったが、父親に会社で働くように、強要される。それが嫌で、家を飛び出したが、強盗に遭い、金目のものを全て奪われ、わき腹を刺されてしまう。しかし、その強盗はヒョヌから奪った車で事故に遭い、車は炎上。見た目では身元が判断出来ない程になっていた。そして、その強盗が、所持品からヒョヌと断定されてしまう。


一方、当のヒョヌは、刺されて崖から突き落とされたため、記憶を失う。偶々通りかかったペンションをチウンスと父は、ヒョヌを病院に連れて行くが、記憶喪失の男を無碍に出来ず、引き取って一緒に暮らし始める。


ってな感じで始まります。かなり劇的な展開を繰返すドラマで、見ている側の興味を失わせないような、ドラマです。これでもか獵 って感じがしましたよ。


個人的には、イジメとか、確執がドラマの中心になっている話は好きではないですが、このドラマでは、そんなに深刻さはないし、ちょっとだけで、差ほど気になるものではなかったのも、良い点の1つです。感動的なシーンが何とも心に残ります。ウンスのお父さんが、2人の交際を認めるシーンは、ホントに良かった輦 しかし、あんなに誓ったのに、すっかりウンスのことなんて忘れてしまうなんて・・・輦 切ないよ。

↓OSTです。
ラストダンスは私と 韓国盤OST(KO029)