引っ越しのために、今回初めて引っ越し屋さんにお願いしました。

いや~、やっぱり手早いね連 バイト君だとは思いますが、どんどん荷物を運んで行く…。

見積もりの時も思ったのですが、何で大体どのぐらいの荷物の量になるか分かるんだろう…。自分ではどのぐらいの量になるか分かんないのに。商売だから当然なのかもしれないですが、しかし凄いなぁ秊

私が予想した以上に、私の荷物は多かった…殮 あれでも頑張って減らしたつもりだったのに…。



断捨離という言葉を最近知りました。私には必要な概念…。

モノが増えていくのは、捨てないから。その上、新しいモノを買うから。そりゃ増えます殮 モノに執着してしまっているのだろうか…。いや、そうでもないなぁ。捨てるときにはポンポン捨てる。ただ、本はなかなか捨てられない。今回少し捨てたけど、もう少し捨てるようにしたい。もしくは買わないように努力しよう