試写会で見てきました。

レジェンド・オブ・ゾロのHP:http://www.zorro-movie.com/


前作は、8年前になります。そんなまえでしたかね~。「マスク・オブ・ゾロ」ですが、とても面白かったので、すぐに続編が作られると思っていましたが・・・。

出演は、アントニオバンデラス、キャサリンゼタジョーンズです。この2人は、私が好きな俳優です。で、2人のこの映画での役どころは、非常に合ってます。そして、息もぴったりですよ。

映画の感想は、とても面白かったです。純粋にヒーローが活躍する映画ですが、ユーモアが沢山あって、笑えますし、ストーリー展開も、非常にテンポ良く、スカッとします 多少意外な展開もあり、ストーリー的にも、なかなか良く出来ています。アクションシーンもかっこよく、切れがあり、素晴らしかったです。最近のヒーローものは、精神的な“葛藤”があったりして、単純な“勧善懲悪”ストーリーではないことがありますが、この映画は、悪と正義が戦いますよ獵 ただ、ゾロが、家族を持ったことで生じる悩みはあるんですがね。

ゾロ役のアントニオバンデラスですが、私は彼が大好きです撚 ラテン系の俳優はあまり好きじゃないんですが、彼だけは別腹鍊 「デスペラード」を見て、くらっときました璉 仕草や表情や声が大好き撚 かっこよかったです。更に渋さがまして、ますます色気が出てきましたよ秊  ゾロは、やっぱり彼しか居ません。ただ、彼のリアル奥さん(メラニーグリフィス)が、好きじゃないんだよな殮 おしどり夫婦らしいけど。

キャサリンゼタジョーンズは、もう綺麗囹 素晴らしい。今回は彼女の美しさも、重要な要素なんですが、ホントに美しいです。セクシーだし、アクションもカッコよくこなしていました。彼女はイギリス出身ですが、この映画では、スペイン語訛りの英語を完璧に話していましたよ。また彼女のエキゾチックな雰囲気は、ラテンの香りがしますね~。

特に面白かったのは、ゾロの愛馬のトルネードがかなり活躍するところ秊 笑えますよ。

マイナス印象のところは、強いてあげれば、ゾロとエレナの愛息、ホアキン君が丸っこいところ。もうちょっとスマートな子の方が、良かったと思うけどなぁ。

ゾロは、一生懸命貧乏な人々のために、日々戦い続けているんです。しかし、それでも救えない人々もいるという現実。神様に悪態をつくゾロは、結構意外なシーンでした。

エンターテイメント作品として、ホントに楽しめた作品でした。なーんにも考えないで、頭を空っぽにして、すっきりしたい人にお勧めです秊