ソーキそばを食べにいきました。といっても、沖縄に行ったわけではないのですが怜 物産展で食べたので、一応は本格的なものだったのかな。

まず、店員さんにメニューの品物がどんなものかを説明されました。そうしないと分からん殮 で、一番高いものを注文。

あっという間に注文の品が運ばれていきました秊 麺が縮れてて、ソーキそばって感じがしました。(当たり前ですが怜)で、スープを飲むと、今までに味わったことがある味で、「んっ?これはなんだったかな?」と考えていると、具の三枚肉に目がいき、「あ、豚骨で出しとってるからか…。」と、気が付きました。で、店員さんに、「これを入れると味が変わりますよ。」と、言われた、泡盛に鷹の爪をつけた的なものを入れてみると、びっくり囹全然違う味になってしまいました。ちょっとだけだったのに、どんだけ強力な味なんだと思いましたが、美味しく戴きました秊


私は嫌いな食べ物はほとんどないです。しかし、あまり食べられないものはあって、それが肉の脂です。豚肉も大好きなんですが、三枚肉には脂ありますよね。あれはちょっと…。角にもすごーく好きですが、やっぱり脂が…。牛の霜降りも、美味しいのは最初だけで、(あんまり食べたことないですが怜)やっぱり脂が多くて、そんなに食べれません。赤身が一番好きです。鶏肉も皮が嫌いで、はがして食べます。クニョクニョした食感も嫌だな。

でも、油っこいものは好きなんですよ。炒め物は大好きだし、揚げ物も大好き。なんでだろう??動物の脂は、独特のクセがあるからかな。