韓国で食べたものの写真をアップします。何だか忘れちゃったりしているものもあるんですが・・・。

SH370003.JPG
これ、名前忘れちゃったんですよね・・・。牛肉が入っているんですが、つゆだくのすき焼きみたいな味なんですよ。ごはんと合って私は好きです撚

SH370001.JPG
これはお馴染みソルロンタン囹 牛骨を煮込んだスープです。味は付いていないので、自分で味付けをしますが、私はキムチを入れるヴァージョンと、キムチを入れず、塩とこしょうでさっぱりヴァージョンと、2通りで楽しむことが多いです撚

SH370015.JPG
これは、韓国料理ではないです。新世界デパートで食べた、ナシゴレンみたいなチャーハンですかね。これが韓国最後の夕食なんですが、新世界デパートのフードコート、私大好きなんです撚 頻度でいったら、断然ロッテデパートのフードコートで食べていることが多いのですが、新世界デパートのフードコートには、韓国料理はないです。でも、とても綺麗で、人もごった返すほど多いということがないのが、いいです。新世界デパート自体が、高級感のあるデパートなので、若干敷居が高い感じがあるので、頻繁には行かないのですが、近くに滞在していたら、毎日行くなぁ。

SH370002001.JPG
これは、ロッテデパートの地下で買ったお寿司(?)です。どーしてもカボチャの蒸しご飯みたいなのを食べたくて、一緒に買ってみました。味は、カボチャの方は、ご飯とカボチャは一緒には食べないです。なので、特に一緒の意味はないですね秊 味も交わることはないです。カボチャに味が付いていないのが、ちょっと残念かなぁ。

もっと写真撮ったんですが、ブレブレの写真になってしなって・・・。
やはり韓国は、食べ物が安くて美味しいっていうのが、いいですよね鍊 今度韓国行ったら、食事の度に写真撮ろう で、ちゃんと名前覚えておこう・・・。

私は、ビビンネンミョンが大好きなのですが、冬はメニューには載ってはいますが、「やってません」と言われます。季節ものでもメニューに載っていることがあるので、気を付けましょう