前回、どうにもこうにも行き詰っていたプロジェクトですが…

 

今回は『軽量折り畳み電動アシスト車椅子用減速機の作成』と長ったらしい名称
https://readyfor.jp/projects/27324

 

コンセプトは前回のプロジェクト同様、『自分の愛車(車椅子)を電動アシストに』

 


前回のプロジェクトはモータが入手出来ずに頓挫しただけですから入手できれば?

 


こんな感じで車椅子の車軸にする事も可能な訳で、完全に消えたわけではありません。

 

 

 

とは云え、今は前回の失敗を活かすべく市販のモータで実現可能な構成を模索中です。

易い市販品が利用出来れば量産に移行し易くなる訳ですし、悪い案では無いかな?と。

 

勿論、中空モータを利用した貫通軸構造なら車輪交換で問題無く電動アシスト化可能。

車輪交換ならユーザーが行う事も可能ですし、構造も極めて単純になりますからね!

 


市販品はやっぱり格好良いですよね

 

 

 

『車椅子』も用途に合わせて色んなタイプが有っていい筈で個人的なものですし。

 

 

 

病院等で一時的に使用するなら多少の違和感は我慢出来ますが長期間だと?

 

日常的に使うならやっぱり自分の好みに合ったものが良いですね(^^♪