イベントバナー

 



おはようございますウインク







今日もお家でおやすみ中の子供達ですが

ある日保育園に行った時の様子を






どうしたらいいんだろ?と様子見段階のため、深く悩んでるわけではありませんので、ご安心くださいニコニコ






登園した朝、担任の先生が

朝保育しながら、せっせと何かを作っていました!





丸くて大きめのタッパーに

カラフルな太めの紐を一生懸命通しており…






先生「息子くぅぅぅん!おはよー!待ってたよー」





先生「これ、気に入ってくれるかなぁ??」とせっせと作っていたものを息子に






どうやら、お友達の髪をひっぱり

髪だけには飽き足らず、お友達の顔を掴みと最近ヤンチャがすぎるようで…





先生が対策を考えて、用意してくれたみたいですえーん






先生、本当にすみません‼️




いや、もう。なんですか?

加配ついてるレベルなんですけどびっくりびっくりびっくりびっくり






他にも、入園してからおもちゃに変化があり、

色んな突起がたくさんあるブロック型のおもちゃや、

軽くて掴みやすい形状のおもちゃなど

明らかに息子に良さそうと思われるものがたくさん‼️








突起物があるブロック型のおもちゃなんて、過敏ちゃんに最適じゃないですかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







入園してから、通常保育だけしてくれるだけでも有り難いのに、感謝🥲感謝です!






それがゆえに、お友達や先生の髪を引っ張りまくる息子が申し訳なく…

(都度、言って聞かせてますが…)







早くやめてくれることを願ってます泣き笑い泣き笑い








良い話ばかり書いていますが、もちろん、悪いこともしばしば






新しい入った先生がいますが、明らかに加配担当の先生







保育参観でたまたま一緒になり、

息子がお友達の髪を引っ張ってしまい…

私も「こら!」とすぐに手を離すようにさせましたが…

すごい顔で見られました…キョロキョロ


ちゃんと、その子にも先生にもすぐに謝り、その場で言い聞かせました。






が、

そのあとも息子とは遊ばないけど、息子がお友達に近寄ろうものなら、息子をじっと見てる…

こ、こ、これは、明らかに泣き笑い泣き笑い泣き笑い





目、つけられちゃったよねぇ。。。





ま、でも正職員の方ではないので、長い時間いないし、


正職員の先生はどの子にも個性を認める指導をされてるので

心の中にとどめ、気にしないことにしました真顔






でも、なんかその視線がさ、

「障害児」と言われてるようで、、、

逆に今まで平等に先生が扱ってくれてたことを実感しましたぐすん






だから、早く息子には髪の毛引っ張るのやめてほしいなぁ


優しく扱ってくれてる先生のためにもえーん








先生、これからも迷惑かけると思いますが、大きくなった息子に言って聞かせますね❗️





イベントバナー