イベントバナー

 



こんにちは爆笑





さて、昨日の1歳児健診の様子を忘れないうちに…!





前までは健診受診期間ギリギリに受けていましたが

早々に予約しましたキョロキョロ




もう、発達遅れてるのわかってるし

早く予防接種受けたかったのもあり、早々に予約しましたニコニコ






体重測定、身長、頭、胸とそれぞれ測定






暴れる、暴れる、泣き喚くで本当に大変だった…ガーンガーンガーンガーンガーンガーン







体重8.6キロ

身長73センチ




発達

はいはいしない

つかまり立ちしない





先生「どっかで発達見てもらってる?」


私「はい、大学病院で」



先生「ならいいか。気になるのは体重かな」


私「保育園始まって、夜ミルク飲めてなかったので…」



先生「原因わかってるならいいけど、様子みたいから風邪の時受診するタイミングで体重測らせて」



私「分かりました(前より増えたんだけどなぁ)」





と、ややもやりながら終了!!





上の子もこの時期そんなに増えなくて…

もしかして、1日の接種量足りてないんかな?と思いつつ

おやつには、バナナあげたり、お粥あげたりし始めたこの頃(←最近までミルクだった)





もう、体重、体重うるさいなーと思った日でしたえー






あげてないんじゃないのよ、あげてるけど

活動量が圧倒的に多いのよと思っている…




まぁ、強いてゆうなら朝おやつがまだ保育園で出ないからも要因としてありそう(完了期からしかでない)





7時 朝ご飯

11時 お昼ご飯

15時 おやつ

18時 夜ご飯

20時半 ミルク






た、た、た、たりてないんだろうか。。

毎食200グラムくらいペロリしてるのに…びっくりびっくり





ごはんの量の正解が2人目なのに分からない。。







と、体重を大学病院でもかかりつけ医でも指摘されもやりにもやった健診でした…ショボーン