軽井沢 鉄板焼きニシハタ  エンボッカ | さすらう犬の生活

軽井沢 鉄板焼きニシハタ  エンボッカ

軽井沢のレストランへ。


駅前にある鉄板焼きニシハタは

カウンター中心の洋食で

ハンバーグがおいしい。

ワインはチリオンリーで

有名ではないが

チリらしいボディーの強さ

そのくせ、濃すぎない感じがいいものをおいている。


軽井沢野菜を中心に注文。

スモークものもよかった。

ハンバーグと、鴨。

最後にオムライスを食べて終了。

これじゃ、食べ過ぎかも。



翌日は

ピザのエンボッカへ。

いつも、予約の取れない人気店である。

代々木上原にもあるが未訪。

こちらは素晴らしいピザだった。

何から何まで好みの味。

野菜類も自家農園の栽培らしいが

自然な感じで好感。

ピザは生地が素晴らしい。

大満足で

しかも、勘定やすし・・・・・


もう軽井沢はすっかり秋深しといった感じで

暖炉を使って見た。

ひとは、火を見つめるのが好きだ。




月曜には

せたPと井雪へ。

パーティーの後だったので

帝国ホテルのバーで待ち合わせ。

ここはやはりおっさん度高し・・・


井雪はとても

充実した料理を淡々と出してくれる。

説明が多くて辟易する店があるなか

こちらのペースを乱さず

サーブしてくれることはうれしい。


日本酒を少々いただいたが

酔いが速くて

せたPに説教モードになってしまった。

申し訳ない・・・・