帯状疱疹になった | さすらう犬の生活

帯状疱疹になった

免疫力の低下

ストレス

加齢

いろいろ原因はあるが

どういうわけか

今年は病気になる。


頭に湿疹ができ、神経がピリピリ痛い。

肩こりかと思い3日連続でマッサージを

とるも、改善しない。


そういえば

サラリーマンコントに付き合いながら

猛烈なストレスを感じていた・・・・・


翌日のゴルフに遅刻したくらいだから

相当なものだったろう。


週末まで続いた痛みは

どんどんひどくなり

家庭の医学、いわゆる赤ホンというやつを

読むとまったく症状が帯状疱疹である。


土曜日ながら

皮膚科に出かける。


西麻布の医院にいくと

待合室は老人の佃煮状態。

初めてですが・・・と保険証をだすと

すまなさそうに、一時間以上お待たせしますがいいですか

とわざわざ聞いてくれた。


テレ朝通りに内科があったなと思い失礼した。

坂を上がって内科医院に到着。

すると、なんと、土曜休診の札が・・・・・

タクシーに乗って

麻布十番へ。


新たな皮膚科に入っていくと

そこは子供たちのワンダーランド・・・・・

大勢の子どもが騒ぎまくっている。


しかし、ここをパスというわけにはいかない。

じっと一時間以上待ちました。

診断は案の定帯状疱疹。

テレビのお仕事でしたらストレスはずっとでしょうが

と同情されながら

目に入るとやっかいだということで

眼科にも行くことを勧められる。


薬はもらったものの

本当に飛び上がるくらい痛い。

女の子だと泣き叫ぶのではないかとおもわれ。


じっと我慢の

時である。