ラ・グラディスカ | さすらう犬の生活

ラ・グラディスカ

信頼できるサイトに記事が出ていた

ラ・グラディスカ

西麻布からルーマニア大使館の前をぬけ

テレ朝通りに出る手前

ブルギニヨンの隣の

イタリアンレストラン。


相当前に訪問したのだが

敢えて

感想を述べておく。


夫婦で何か近所でと思い

雑誌の記事を見て

予約した。

8時の予約をとお願いすると8時半ならOKという。

ああ、2順目ですか?では空いたら連絡をというと

いえ、空いているんですが入れないようにしていますとのこと

ふーん。ということで、妻と訪れた。

地階一階の、天井の高い店。

ここはもと韓国料理屋だったはずで

構造自体はそのままである。

厨房もフロアから見える。

テーブルが落ち着かない。


料理はメニューの品数が少なくて

コースにした。

武骨な感じの印象。

特に賞賛するべき点はない。


ただ何よりサービスが緩々で

一杯にしないという説明が虚しく感じられるほど。

注文のタイミングで目をあわさない。

最初のスプマンテが出てくるのに異常な時間

(これじゃあ食前酒じゃないよ)

痒いところを微妙に外されている感じで

ははあ、これは意地悪とか

ダメダメとかじゃなく

キャパの小さい人たちなんだと

時間当たりのサービス、厨房の処理能力に

納得した。


最近、

某監督、某プロデューサーからも

同様の趣旨の情報を得た。

再訪することも

ないと思うが

東京カレンダーの写真は

ちょっと詐欺っぽいな。