山中アナフジテレビ退社、和楽惣 | さすらう犬の生活

山中アナフジテレビ退社、和楽惣

やはり一日寝ないと

数日体調が悪い。これって年のせい?

朝の会議に遅刻。

日経新聞の取材を受け、タイタンの太田社長来訪。

お正月の番組について相談。

山中アナフジテレビを辞めてタイタンに入られるとのこと。

感慨深い。


夕方の記者会見も覗いた。

爆笑問題も乱入してあげて盛り上げていた。

頑張ってもらいたい。


夜は和楽惣

一人のつもりだったが

打ち合わせになってしまった。

猛烈に眠いので

早めに帰宅。


土曜日は会社の先輩のお通夜で

町屋斎場へ。

日比谷線、千代田線を乗り継いでゆく。


学生時代文京区の向丘に住んでいたので

根津、千駄木あたりは馴染みのあるところだ。

谷中、根津、千駄木といわゆる谷根千という地域は

江戸の雰囲気を残した文化的な雰囲気がある。

そんな駅名をボーっと見ながら

町屋駅で下車。


亡くなったかたは50代で

まさしく現役であった。

大勢の仲間が冥福を祈った。

葬列は一キロにも及んだ。