コットからアメバー | さすらう犬の生活

コットからアメバー

若者とご飯をと急に思い立った。


その前はちょっとファンクラブというものの

動かし方勉強会。


街はまだ混んでいる。

雨が冷たくて寒い。


コットで慶応大学の理系の若者3人。

楽しい。

やはりおいしい。

ワインも3本。


ちょっと流れて

渋谷でアメバー

若者にSNS実情について聞く。


ここは先日パーティーで訪れた。

客層は普通だったが・・・

サイバーエージェントやITのヒトが

多いのだろうか。


えらいモンでちゃんと薬を飲むと

少しは体調が収まる。

医学の力はすごいね。


老眼が進んでいる。

近視のほうは例のレーザー手術で直したのだが

近いところがすっかり見えなくなってきた。


さとなお氏が遠近両用をお買い求めになった

と書かれていたが

こちらはまさに老眼鏡。おじいさんになった気分だ。

移動中とか気軽に本を読みづらくなっており

やはり、勉強は若いうちにしておくもんだなと

つくづく思う。