和楽惣、雅山など、まとめておこう | さすらう犬の生活

和楽惣、雅山など、まとめておこう

月曜日は新年会だったが


火曜日は若干の二日酔いのまま

T&M社長芳賀さんに連れられて

角川春樹さんに挨拶に行く。

神保町の事務所。

ちょっと迷う。初対面だが実に大きな人物。



そのまま、秋葉原。

あっと驚く放送局を見学させてもらいお弁当。

とんかつは少しヘビー。


会社というのはチームであり

利潤の追求は目的のひとつにあるにせよ

人のやりがいとか、人生の果実を一緒に求める

精神的な場所でもあるなあと感じた。


いずれにせよここのT&M芳賀社長はじめ

チームのメンバーはいきいきとしていた。

甘酸っぱい青春の香りのする会社であった。


夕刻表参道で

若手タレントに落語の講座。

終了後若手の有望作家K君と和楽惣。


笑いのことなど、楽しく語り合う。

最近の作家には珍しく口八丁ではないが

書くことができる貴重な人材である。

もう一軒と思ったが、ハシゴせずに帰宅。


水曜日は泉ガーデンで仕事。

投資委員会など。

夜は飯倉の焼肉屋、雅山でシオすき焼き。

醤油を使わないすき焼き。

みなさんに

喜んでいただいた。


ここんところ懐古的な

記述が多かったかも知れませんね。


コメントいただいた方には感謝。