プロフィール

 

 
はじめまして!南天と申しますやしの木ニコニコ
 
子ども達が社会人になり、アラフィフから
人生初ひとり暮らしのアラカン女子むらさき音符
非正規雇用で相談業務をしています。

 

人生の景色が急速に変化し始めた  アラフィフ期

 

51歳の頃から、ホットフラッシュ… 関節の強張り…不整脈…息苦しさ…気分の落ち込みなどの更年期症状に悩まされ、仕事も遊びも何だか以前のように楽しめなくなってきました宇宙人くん

 

そんな時に、頭痛で何気に受診した脳神経外科で予想外の病気宣告!『どうやら“脳下垂体腺腫”のようですね。』って、、、


えっ?何、何それ⁈治る病気?これからどうなるの?、、、血流が悪くなってるせいかな〜ぐらいで、何の心の準備もしてなかった私はプチパニック???状態!びっくり


その後、今のところはホルモン異常もなく、良性の腫瘍なので悪さをしなければ定期的な経過観察のみ。ただ、視野に影響が出るようであれば手術が必要と説明を受けました。

まさかそんなことになってたなんてガーン

病気のショックや不安はありましたが、気持ちが少し落ち着くにつれ、これまでの健康が当たり前ではなかったことに気づき、感謝の気持ちに変わっていきました。『人生いつ何があってもおかしくない。必ず終わりが来る!』ということを改めて自覚。

そこで私は、一旦立ち止まって自分の人生を真剣に考え、アラフィフにして人生初の一人暮らしを決断!…第ニの人生を自分らしく歩むことにしたのです。


このブログでは、これからの人生に漠然とした不安な気持ちを抱えて過ごしていた私が、アラカンからのある出会いから、将来が楽しみでワクワクな人生に変わってきたことをお伝えしていこうと思っています。

第ニの人生を歩む決断のきっかけは、言うまでもなく脳下垂体腺腫だったのですが…
半年ごとの定期検査を受けて1年半経った頃、たまたま大学病院から来られたDr.の診察を受けた結果、なっ…なんと腫瘍と診断された脳下垂体の膨らみは、おそらく生まれつきの形だろうと告げられたのですww爆笑


いったいあの決断は何だったのか⁉︎無気力
病気だけの理由で決断したわけではなかったんだけどね〜なんて自分で自分を納得させたりしてww

それはそれとして誤診はとても嬉しくて、手術もなく元気で生きられることに再び感謝でした飛び出すハート
きっと、ここらで一旦立ち止まって考えることが必要必然ですよ〜のサインだったのでしょうね。

ふと気づけばアラカンになっていた私… 

 \人生100年時代/って…老後がとてつもなく長いのですがアセアセ定年退職後の就活や年金、介護の問題…更年期からの心と体の変化〜からの老後の健康不安の中で、これからどう生きていくのか、、、!


今の職場で働き続けられる可能性も無くはないのですが、ここ数年モチベーション低めで、私の心を保ち続けていた何か強い気持ちが壊れかけているような変化も感じている。ここから離れて自由になりたい!…そう思ってはいるけれど、年金まではまだまだ遠い…。

それでも、ストレスをかかえながらも毎日出社して日々淡々と働いていたのですが…この春から、仕事の体制も何だか厳しい状況になってきたみたい…

「60歳からも今のままを続けたい?」、、

そんな問いかけワードが急に私の心を揺さぶり始め、ふと忘れかけていた占い師さんのことを思い出して、心の声の答え探しに行ってみようと思いついたのです。
 
過去に某有名女性誌に掲載され、三代続いて『見える家系』と言われている有名な鑑定士さん魂。今は東京と地方を忙しく行き来してるみたいで、ダメ元で予約を入れたら何とすんなりOKむらさき音符
 
「今年は自分らしさ満載の年スターあなたが思うことは何をやってもいいよ。転ばぬ先の杖の杖を用意しないで、今やりたいことをやりなさい!」…と背中を押されました。そして…そんな言葉に引き寄せられたかのような出会いがあったのです流れ星

占い鑑定の後、何かに突き動かされるように自己投資し、これまでに取得してきた資格も活かして在宅起業を試みましたが、いざ起業となるとスキルもセンスも中途半端で自信がなくて、さらにブログを彷徨っては無料講座や有料説明会の参加を繰り返し…

いわゆる講座ジプシーに陥って、ますます迷走状態になり疲れ果ててふと我に返ると自分が目指している経済健康時間の自由からどんどん遠ざかってる!えーん

もしかしたら、私と同じような経験のある方も読んでくださってるかもしれませんね。


 生きるための仕事から魂が喜ぶことに!~自分も人も幸せに~


・60歳からは、時間の拘束から解放されて、自由に動きたい!
・部活やママさんバレーをやってた頃のように、同じ価値観や目的を持った仲間と一緒に過ごしたい!
・自分も人も一緒に豊かになれる、一生の仕事ってある?
・シニアになっても人の役に立てる自分でいたい!

リアルに人と会うことが制限されたり、あらゆる事がネット化されていく時代に、アラカン〜シニア世代の女性が安心して人とつながれて、悩みを共有し語り合い、そして笑顔になれるコミュニティがあれば、人生100年時代は最高に楽しくなる♪

そんな思いを込めて、再び在宅起業を頑張ってみようとブログを書き始めた時…
いいねをもらった方のアイコンが、何だかピカリと光っているように見えて気になってブログを訪れたところ、経済や健康不安を解消できて、私の思いが叶えられるのはこれだ!!、、、と思えるようなビジネスに出会えたのです。

ブログに訪れていただいた方が、私と同じようにワクワク人生になるようにサポートできたらとてもうれしいですおねがい
経済的自立を考えられている方や心の学びに興味のあるあなたとの出会いを楽しみにしていますブルー音符
ブログを通じてたくさんのご縁が広がりますように…ハート
どうぞよろしくお願いしますニコニコ

★何となく興味がある方も…

★ちょこっと話してみたいだけの方も…

★同じような価値観の方やお悩み相談の方も…

 

下記からLINEの友だち登録をしていただければ、ご連絡させていただきます音符

 

公式LINE友だち登録はコチラからピンク音符ブルー音符むらさき音符

  下矢印   下矢印   下矢印

 友だち追加


~プチ自己紹介~

 


~南天(ナンテン)の花言葉~

「私の愛は増すばかり」「機知に富む」

「福をなす」…

難転…難を転じて福となす♪

 

こころと体を整えて暮らしを楽しむ…おすましペガサス

 

宇宙の法則*真理*心理を探究する南天やしの木