当時はそこそこ稼いでいた元旦那。

 

仕事ができるわけでもないけど

 

どんどん残業しろ~

 

だったので

 

残業代と基本給が同じくらい

 

給料の半分は残業代だった。

 

だから払えないわけでもないと踏んだのだろう。

 

営業の口車に乗せられたのだろう。

 

おまえが家が欲しいって言ったから

 

そう

 

すべては私の為(私のせい)

 

やっすい山奥の土地に建てようとしていたので

 

それは大反対した。

 

共働きじゃないと返済できないのに

 

そんな山奥に建てて

 

学校はどうするんだ?

 

毎日送迎なんて無理に決まってる。

 

俺は交代勤務やってるんだから送迎なんて無理といって

 

子供の保育園、幼稚園の送迎なんて1度もしてくれなかった。

 

早番で帰って来る時くらい

 

お迎えに行ってくれたらどんなに楽だったか。

 

小学校も中学校も遠い、こんな山奥で

 

街灯もない道路を

 

子供が一人で帰ってくるなんてあり得ない。

 

送迎?そんなの過保護!だっていうけど

 

女の子だよ?何かあってからでは遅すぎるんだよ。

 

くそが!!