その後も

 

暇があれば展示場を見に行ったり

 

そもそも頭金すらないし

 

なんなら借金生活だし

 

そんな生活が続いている中

 

私は生死を彷徨い入院した。

 

髄膜炎になったのだ。

 

もう尋常じゃないほどの頭痛が続く。

 

でも、仕事にも行かなければならないし

 

子供の面倒も、家事もしなければならない。

 

鎮痛剤を飲んでも全然効かないどころか

 

痛みは増すばかり・・・。

 

もう耐えられないところまで我慢し

 

泣きながら

 

病院に連れて行ってほしいと元旦那に頼んだ。

 

このことは後で記事にします。

 

入院中に家を建てることが決まってしまっていた。

 

え?

 

おまえ

 

ばかなの?

 

それが結婚2~3年目の話。

 

子供はぜんそくで入院したり

 

私だって日々の疲れから髄膜炎になって生死を彷徨う。

 

そんなときに

 

なぜ

 

家を建てることを決めるんだ?

 

おまえは

 

筋金入りのばかか?

 

ばかなのか??