こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。

 

食事療法や食養を一から勉強し直したり、

忙しく過ごしててPCにゆっくり向かう時間がとれずにいました。

ご心配おかけしてごめんなさい。

 

その間に消化器内科の診察がありました。

不安だったので母にもお願いして来てもらいました。

ショックだったのが、今までずっと基準値内だった腫瘍マーカーが上昇してました。

Hマーク点滅です。

父も落ち込んでしまいました。

 

 

最近はガンマナイフから一ヶ月経ち、必発といわれた脱毛の副作用がでてます。

 

抗ガン剤のときと違い、照射した部分のみの脱毛です。

なので、転移したガンのいる位置がわかります。

 

坊主に近いくらい短いし、元々少ないので目立たないのですが

それでも鏡を見ながらとても気にしてますあせる

 

一度吐き気を訴えた日もありました。

これも副作用かな?

 

 

麻痺はやや緩和されてるようです。(元には戻ってません)

ガンマナイフが力を存分に発揮してくれるのを毎日祈ってます。

 

幸いにも(不幸中の幸いというべきか。。)

足にはあまり麻痺はないようで歩けてます。

 

なので、先日家族で思い切ってお出掛けしました。

家族全員で東京に行くのは父がガン罹患してから初めてかも。

いつもは車だけど、この日は電車。

麻痺+食事(トイレ事情)のこと、Wでハラハラでした。

短い時間だけど父も喜んでくれて楽しかったです。

ずっと病院だったから、良い刺激を受けリフレッシュになったよう。

 

 

 

街はすっかりクリスマスなんですね~ベル

 

 

ささやかでも楽しみを持てればと

母にKALDIのクリスマスブックカレンダーをプレゼントしましたブーツ

去年は売り切れで買えなかったので嬉しい。

 

 

右の紙袋もクリスマス仕様。

 

 

 

開くと飛び出す絵本みたいに。自分で組み立てます。

 

 

 

カレンダー。中にはチョコかキャンディーが入ってるそう。

 

お気づきでしょうか?

まだ11月なのに左上20日の部分が開いてる・・・

袋から出すときに私の指がぶすっと刺さってガーン

やってしまいました!

取り扱い注意ですあせる

くれぐれもお気を付けください。

 

無事に年越しできますように。

 

 

久しぶりの更新でした。

みなさんの応援があったから、また一から頑張るぞ!という気持ちになれました。

 

読んでいただきありがとうございますマリメッコ風 黄