こんにちは。

厳しい残暑、体調崩したりはしてませんか?

 

おかげさまで、父は普通に過ごせてます。

暑さのため、日課のウォーキングはお休みがち。

(ウォーキングはかなりのスローペース)

ウォーキングは1時間以上歩いてくるせいか、足の裏が痛いと言ってて。

 

何かできてるんじゃないかと少し心配です。

ただの痛みも、「老化でしょ」と済ませられなくなってしまう。

がん患者家族あるあるでしょうか?

 

 

少し前に、プレゼントを探して歩きまわり、

休憩に初めてコーヒービーン&ティリーフに行きました。

 

たくさん歩いたご褒美。

 

 

初めてだから『モカ アイスブレンディッド』に。

暑い日に最高ですきらきら!!

 

30周年のキャンペーン中で、

チョコレートビーンズのトッピングが無料です。

(今月29日まで!)

 

もちろんお願いしました。

 

チョコレートビーンズがそのままのってるのかと思いきや、

ドリンクと一緒に混ぜられて、粉々にミックスされてる。

コーヒー豆とチョコの味がアクセントになって美味しかったです。

 

 

 

↓最近読んだ本。

 

 

気になってはいたけどまだ読んでなかった

『がんが自然に治る生き方』 ケリー・ターナー著

 

既に読んでらっしゃる方が多いかと思います。

 

偶然にも本に登場する土地に

まさに今友人が訪れているので、

どんなところだろうと想いを馳せています。

 

 

右は『寂しい生活』 稲垣えみ子著

 

アフロの節電女王、稲垣さんの最新刊。

月々の電気代は150円にレベルアップしてる!

節電の道のりが詳細に綴られ、

今まで知らない話もあって面白かった。

 

私も家電との別れを少しづつしていきたいと影響を受けました。

 

稲垣さんのように洗濯機や冷蔵庫まで

全ての家電を捨てて暮らすのは無理そうなので、

「家電が壊れても買い換えない」作戦を決行することにしました。

(※洗濯機と冷蔵庫以外)

 

一番最初に壊れてくれたのが、コーヒーメーカー。

今までお疲れさま。

 

なくて大丈夫かと最初は心配もしましたが、

まったく問題ありませんでした!

 

その分のスペースは空くし、さらに、

コンビニのおにぎりの袋も開けられない不器用な父が、

コーヒーのハンドドリップを習得しましたニコニコ

 

 

森の時計みたいな喫茶店でもやったりして。