おからパーフェクトマフィンを作ってみました。

 

 

おからのお菓子、体に良さそう~と

なんとなく手にとってみたこの本↓

 

 

 

 

なんと著者の重野佐和子さんのプロフィールを見ると、

料理研究家として活躍中、大腸がんがみつかり手術。

それから、健康と体に優しいスイーツを研究し、

この“おからパーフェクトマフィン”を作られたそうです。

(検索したらアメブロもされてます!

横浜元町にお店もあるようです)

 

小麦粉+全粒粉115gに対して、

おからは230g!!

ほんとにおからどっさりです。

 

普通のマフィンより一手間かかりますが、

なんとか出来ました。

 

 

ブルーベリージャムを混ぜて、

ブルーベリーをトッピング。

あれれ、、、本やブログの写真とかけ離れてる爆  笑

原因は・・・??

 

本物はもっともっと美味しそうなんですよ~きら

 

今度はドライイチジク+クリームチーズや

バナナなんかも作りたいです。

 

 

消化器を手術した人も食べやすいスイーツを開発してくださり

ありがとうございますきらきら!!