こんばんは。

先日、友人がコンサートに招いてくれ

東京オペラシティに行ってきました。

 

 

オペラシティも20周年になるそうで、

時が経つのは早いものです。

 

コンサート前に同じビル内のレストランでお食事。

 

「ル・パン・コティディアン」

芝公園やミッドタウンにもお店があります。

 

 

アランのマカロニ&チーズ

チーズがたっぷりで美味しかったですハート

友達の楽しい旅の話も聞かせてもらって。

 

新宿はどの店も冷房がきつい涙

体もグラタンも冷えました。

あと新宿駅周辺は人口密集しすぎなのか

空気も悪くて今の私にはちょっと厳しい環境でした。

 

 

コンサートはブルッフの美しいバイオリンの旋律に感動しましたきら

 

二年前にも誘っていただき今回で三度目。

そのときは父の手術の2ヶ月後くらいで

胃がない人向けの食事もまだ手探り状態。

手術の緊張感の名残もあって、心も張り詰めてた・・・

 

今年は余裕がありました。

クラシックはまるでわからないので、曲目の予習も事前にして。

マーラー夫人のアルマ・マーラーは

芸術家を魅了する魔性の女性だったんですね~。

マーラー亡き後はバウハウスの創立者グロピウスと結婚、さらにその後は・・・

どんな女性だったんでしょう。

 

コンサートは劇場という非日常的空間に身をおき、

音楽に浸り、癒されるので、その間がんのことを忘れられます。

声をかけてくれる友人とその友人に感謝ですきら

 

ちょっと早めに出掛けて新宿も散策。

 

 

都庁。オリンピックの大きなポスターが。

 

 

 

NEWoManには初めて行ったのに、

煙が出たとかでフードホールは営業停止中あせる

目の前にSAWAMURAベーカリーがあるのに入れずえーん

 

ルミネ新宿の本屋さんでは

済陽先生の40代女性向けの著書が並んでてびっくり。

医療本ではなく、美容と健康の本。アンチエイジングです。

 

 

 

 

ハワイのPure Honeyもお土産にもらって幸せな一日でした。

いつもありがとうはーと