涼しいです風鈴

いつも憂鬱になる曇り空が今日は嬉しい!

久しぶりに15時までエアコンつけずに過ごせました。

 

今週のパン朝食はじゃがいものガレットにしました。

 

 

 

↓これはいつかのきのこピザトースト。

 

 

にんにく、きのこ、玉ねぎを炒めてトッピングに。

抗ガンピザトーストにサラミはのりません。

 

最近はサラダにハーブを入れるのがマイブーム。

ベランダで採れるバジルやミントを散らすと

清涼感のある味になり気に入ってます。

 

特にミントの生命力は強く、わさわさ生えてくる。

 

ありあまるミントで何かしたいな~と考え

この前、足湯をしてみました。

 

(家庭用洗面器で失礼します)

 

猛暑のなか足湯はどうかと思いましたが、

これが気持ちいい~リーフ

エアコンで体は冷えてるようです。

 

 

ベランダといえば嬉しいことがありましたクローバーきらきら!!

 

写真ではわかりずらいかもしれませんが、

昨年迎えたオリーブに実が成りましたきらきら!!

 

昨年はたくさん花を咲かせたけど

一つも実はならなかったので諦めてたら。

 

小さいプランターでも成長してくれてました!感動です。

 

 

 

鳥さんに狙われませんように。

 

 

1964年の東京オリンピック。

開高健さんがオリンピック関係の工事による犠牲者のことを執筆されてた気がします。

印象に残った一文でした。

2020年のオリンピックでもまた同じことが起きてしまった。

何のためのオリンピック?

私がここでつぶやいても仕方ないけど。

 

どんなことでも、過去の教訓が生かされないのは残念です。