こんにちは。

「茅乃舎のだしがなくなったから買ってくるね~」

という名目で、久しぶりに東京へ遊びに行きました。

 

ミッドタウンの大きな風鈴のれん。

 

 

日本全国津々浦々の風鈴が揺れてます。

江戸風鈴、有田焼、小樽ガラスなどなど。

地域ごとに様々な種類があるんですね。

 

↓小樽ガラスの風鈴

 

 

 

↓意外にも良い音色だった紀州備長炭風鈴

 

 

 

 

ミッドタウンは緑もあって涼やかでした風鈴風鈴

 

 

 

しかし、、、銀座へ移動すると灼熱の太陽が。

 

 

 

右も左も足元もコンクリートで暑い!

まるでオーブン。50メートル歩くのも辛かった。

人生最高の暑さを経験したかもあせ

 

涼を取りに四谷三丁目へ。

ブログで拝見し行ってみたかったフルーツパーラーフクナガさん。

(※夏季は15時開店。午前中は一生懸命シャーベット作りしてるそう)

 

過去二度玉砕してて三度目の正直です。

行列できてたけど気合を入れて並びました。

 

 

圧倒的に季節のももパフェを頼んでる人が多かったけど

わたしは福島の桃を待ちたいので、

メロンパフェにしましたはーと

 

 

母に前々からリクエストされてたケーキをお土産に。

 

大好きな「しろたえ」のチーズケーキハート

 

 

 

チーズが濃厚で下のクッキー生地もおいしい。

 

 

Reebokのイージートーンを履いて出掛け、

足の筋肉も鍛えてきました!

リフレッシュできたからまた頑張ろう。

おかげさまで、出掛けてる間もヒヤヒヤ・・・

ということがなくなりました。有り難いです。

 

今度東京へ行くのは暑さが過ぎてからにしよう涙

 

皆様も熱中症お気をつけください。