朝ちゅらの散歩に行ったら、

もうマンションの入口に門松が!

お正月気分にがらりと変わりますね。

 

週末は朝イチで病院だったので、

父の朝食は母にお任せして、私はサクっとトーストだけ。

 

 

自分ひとりだとこれくらいで十分。

 

 

 

CMで見て気になってたチーズ。

「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」

 

6枚切りの食パンで食べてみたら、

チーズの存在感が強すぎてバランス悪かったので、

厚切りトーストで焼いてみました。

 

 

チーズたっぷりでおいしい!

チーズの味のコクがもうちょっと欲しいかな。

 

トーストは全粒分パンです。

置き物と化してたホームベーカリーを

2年ぶりくらいに起動させましたあせせ

壊れてなくて良かった~ニコニコ

これでパン屋に行けないときも安心。

 

 

 

買い物行けない時のために、

朝食用のお魚に、お歳暮の新巻鮭を自宅用で注文しました。

便利な世の中で助かってますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

昨日は我が家もケーキをいただきました。

クリスマスケーキじゃないけど。

 

 

最近ソラマチでしか販売してなくて

ご無沙してたドゥリエールを偶然みかけて。

 

私はミルクレープじゃなくて、

ドゥリエールのショートケーキが好きで昔よく買ってました。

でもショートケーキはホールしかなかったので、

クレープロールを。

 

 

え?オムレツ??

 

 

 

断面図はこんな感じ。

フルーツ入りでおいしかったですはーと