昨日の東京は厳戒態勢でした。

どこを歩いても警視庁の警官が立ってます。

伊勢志摩サミットなのに東京も警備強化なんですね。

警備中の警官に道を尋ねてる

サラリーマンがいて驚きました滴

 

 

今日の朝食は手抜きだったので、

(火傷のとこがジリジリ痛むから)

ちょっと前に作った朝食をいくつか。

 

 

ベランダのハーブで作った

皮なしハーブソーセージ。

オレガノ、ローズマリー、レモンミント入り。

 

ハーブのブロガーさんの記事を参考に作りました!

好評でした。ありがとうございますハート

 

人参刻んでると横で母が

 

「 ベラ・・・

 

  ベラ・・・・

 

人参のベラね!」

 

妖怪の歌??

 

ああ!「人参のラペ」ね~。

レシピ本で覚えたてのようです。

その後も何回もベラって言うので面白いニコちゃん

 

 

 

たまにはサンドイッチ。

マヨネーズにハーブを刻んで入れて。

ベランダのハーブ大活躍です♡

 

普段、お肉の加工品は控えてることをすっかり忘れ、

催事でソーセージとハムを衝動買い。

禁欲の反動かものすごく美味しそうに見えて滴

 

 

 

鳥取県の「大山ハム」(だいせんはむ)。

会社の始まりは、皇后陛下の御祖父様が

大山山麓に開かれた農場だとか。

(なので日清製粉グループです)

西日本ではメジャーなのかな?

 

真ん中のモルタデッラは、

スタバの初期の頃のサンドイッチに使われてたそう。

 

ホットケーキにのせて頂き

美味しかったですきら

 

あ、これは昼食です。

ほんとはパンケーキがよかったけど。

 

パンケーキもクレープも

おかず系のほうが好きです。