母が多肉寄せ植えを作りました♡

 

 

プチ多肉かわいいハート

ピンセットで植えたそうです。

 

 

一応、ハンギングプランターです。

どこに吊るすのがいいかな。

宙に浮いてる感じにしたいな。

 

夏は室内に日差しが入らないのが惜しいあせ

 

あ、エンドウ豆は枯れてしまいましたえーん

ベランダ栽培難しいです。

 

母は他にも向日葵、朝顔、百日草、ヘリクリサム、

かぼちゃ(ベランダじゃ無理な気が・・・)などの

種を蒔き、苗を育て始めました。

意欲が湧いてきてなによりにこ

 

母の勢力に圧倒され、

この狭いベランダで

私の陣地は日に日に小さくなり・・・

今育ててるのはバジルのみに白猫 耐える

父はきゅうり栽培を

今年はやらないと言い出しました。

 

 

 

昨秋、家で採った種から育ててるバジル。

種から育てるの楽しい音符

大きくな~れハート

 

 

 

ついにオリーブの花が咲き始めました!

昨日の強風で花粉が飛んじゃったかもあせせ

 

 

最近カメラの調子が悪く

近くの写真がシャッター切れません。

お花や料理がうまく撮れずショックやじるし

どうしたもんじゃろのぉ~

 

仕方なく古いカメラで撮影。

 

 

今朝はチャーハン。

ニンニク、玉ねぎ、しめじ、鮭、小ねぎと

抗ガン食品ばかりをジャっと炒めるだけ。

簡単な抗ガンメニューです音符

 

ごはんを柔らかめに炊くから

パラっとしない。

お味噌汁は大根と油揚げ。