昨夜は胃手術後は揚げ物がダメになった父のために、

「焼きトンカツ」を作ってみました。

 

 

パン粉に大さじ1弱の油をたらし、

フライパンで煎ってから、衣をつけ、

200度のオーブンで10分焼きます。

 

中身は豚の薄切りでアボガドとトマトを挟んでます。

 

 

こちらのおいしい病院食の本を見て作りました。

 

感想は・・・・

 

父「トンカツじゃない」

 

母「これ、揚げたら美味しいだろうね~」

 

散々でした凹む

 

ちょっとパン粉が生というか煎りが足りなかったかも。

またリベンジします!

かえって油で揚げたトンカツが恋しくなるという・・・

逆効果だったかもしれません涙

 

 

ベランダでは、母のエンドウ豆の実がなりましたきらきら!!

 

 

しかし!!

うどんこ病発生恐竜くん

 

ベランダは風通しが悪いからだと思います。

 

母が重曹で緊急対策しました!

 

 

【追記】

先ほど父本人に確認したところ、

昨夜からお腹は壊してないそうです。

 

味はともかくとして、

やはり揚げてない焼きトンカツなら

お腹に負担は少ないみたいですねニコニコ