本日2回目の更新です。

先日、両親が植物園に出掛け

写真を撮ってきてくれましたのでアップしますキラキラ

(撮影:母)

 

ツツジも咲きはじめ、

花水木がとてもきれいだったそうきらきら

 

 

 

 

 

いろんな色のビオラたち

 

 

鯉のぼり~

五月が近づいてきました。

 

 

 

私の住む街は、桜並木ももう新緑です。

(これは私が撮影)

 

 

九州のいちごを食べ比べてみました。

 

博多あまおう

さがほのか

長崎ゆめのか

 

熊本のうなぎ

 

 

行く先々で義援金箱が設置されてたり、

「がんばろう熊本」と

くまもんフェアコーナーができてたり、

日本人の団結力、優しさを感じます。

 

貴重な義援金全てが、被災者の方々に

有効な形で届くことを祈ります。

 

昨日ニュースで見た被災地の光景。

肺がん手術したばかりの避難中の高齢の男性を

小さい男の子三兄弟がなにかと気にかけ、

お弁当を運んであげててウルウルしました滴

 

早く住環境が改善されますように。

雨の被害がありませんように。

余震よ止まってください!

 

 

そういえば、昨日関東も小さく揺れました。東北震源。

最近は「あ、揺れた」くらいになってたけど、今は怖いあせ