先週は福島県のアンテナショップ

「日本橋ふくしま館MIDETTE」に行ってきました。

日本酒コーナーが充実してて、

会津の馬刺しもありました。

 

 

 

前に買った飯坂温泉の「ゆべし」がなくて、

車麩と「ふきみそ」を購入音符

 

 

 

それから三重県のアンテナショップを覗いて

 

 

三重県は名産品が

松坂牛や伊勢海老など華やか~きらきら

ご近所のおすそわけが

松坂牛や伊勢海老だったりするんだろうか??

うらやましい。。

 

 

 

日本橋高島屋はしだれ桜でお出迎え。

前日は舞妓さんの踊りをやってたそう。く~残念涙

 

お次は銀座へ。

海外からの観光客多い~。半分くらい外国人?

松屋をバックに記念撮影してる・・・

 

長野県のアンテナショップに初めて行きました!

 

 

ここで「生わさび」発見!

安曇野産です。

 

 

探し求めてた生わさび。

この時期は1本千円の生わさびが、

おろし金付きで650円きらきら

 

京都の割大根しば漬け&木の芽煮は

とても美味しく、これだけでご飯一膳いけますスマイル

 

 

だし巻き玉子は私の手には負えませんでしたあせ

 

山椒が効いた料理は

関東にはないから嬉しい。

ほうじ茶でお茶漬けしよう。

 

福島、三重、長野、京都と

一気に旅できた気分です♪

(食べものだけ涙