ご訪問ありがとうございますニコニコ

我が家は娘があまり勉強好きじゃないので公立中学から大学受験を避けるため付属校に進学しました
自宅通学で大学も留年せず、今は社会人です

ただ入学してから思ったのは付属校はお金持ち率が多い!!
バイト禁止なのにブランド物身につけていたり夏休みは家族で海外旅行飛行機
おこづかいがなくなるといつでももらえる環境ガーン私が欲しいわ…

ただ全員がそうじゃないので娘は同じ金銭感覚の子と友達になって楽しい学校生活送ってましたよ~照れ
自然とそうなるんですよね…
遊びに出掛けるといってもおこづかい限られてますからね…
今でもその子たちと親友で高校生活が一番楽しかったルンルンって言ってます

お金持ち組生徒もグループは違うけど変なイジメなどなく…文化祭や体育祭行けばわかりますよ~雰囲気が指差し

高校になると親同士の付き合いもないのでラクです
これが中学受験になると違う!
中学は義務教育だから親同士の時には煩わしいお付き合いもしなくては…
特に小学校から私立がある学校はほぼお金持ちです!寄付金もハンパない!

娘の回りも中学受験した子はいましたが途中で辞めて公立中学に戻ってきたり…理由は知らないけど…
私立•公立関係なく学校選びって大切!
偏差値関係なく我が家はそういう意味では親子で満足できましたキラキラ
 


イベントバナー


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


イベントバナー



イベントバナー


毎日更新していますニコニコ
よろしくお願いいたしますラブラブ