すりごまおそるべし | ダンシングアワー

ダンシングアワー

食べて踊って。踊って食べて。


何にでもごまかけるので

いりごまは常備してるけど

すりごまはわざわざ買ったりはしてなかった。

レシピにすりごまとある時はいりごまで代用。

いりごま 大さじ1
すりごま 大さじ1

の時はいりごまを大2入れる。

まぁ、いりごますればすりごまになるんやけど

そんなことはしない。

そういえばこの家にすり鉢ない。

棒はあるけど。(なんで)



こないだなんとなく思い立って

すごく久しぶりにすりごま買ってみた。

で、使ってみた。





なんということでしょう

すりごま入れただけで

お惣菜感増すー!

そして

味も繊細で美味しー!!

すりごまおそるべし。




ブロッコリーが鬼のように食べたかったので

ツナとチーズ乗せて焼きました。