「豊かさとは何ぞや?」

ロングロングアゴー♪

昔、読んだ新聞のコラムに書いてありました。

「足るを知ること」ではないかと。

 

最近は、

「思いやり」もその一つなんじゃないかなあ、

と思います。

 

お金が少ししかなくても

「足りる」事、もしくは

「足りる」努力をして、

心が満足して

「満ちる」。

 

満ちて、

あふれた分を

他人に分け与える。

それが「思いやり」につながるのかな。

 

「豊かな家庭」、

「豊かなまち」は

金銭が少ししかなくても

できるんじゃないかなぁ・・・

 

なんて、

理想論を書いてしまいました。(//・_・//)a

しかし、現実は厳しい!!!

 

でも、

まだ、

夢を見る隙間はある。

それは、人の優しさや善意、思いやり・・・

なのかな?

。:..。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.:。+゚

 

城南公園にもイルミネーションを設置していただきました!!

南部コミュニティセンターの館長さんに

「区長さんの許可がいるんです~」と話していると、

「そこにおるで」と。

見ると、向かいの公園の草刈りをされていました!!

区長さんが自ら草刈り?!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

イルミネーションの設置も快諾していただきました。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

なんというか、

心豊かな方々と

ほんの少しお話ししただけで、

こちらの心まで満ちてきました!ヽ(*´∀`)ノ

 

館長さんも、スタッフの方も

応援してくださいました!!

 

暑さで枯れそうな

やる気まで湧いてきました!

 

ありがとうございました!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「あおいよぞら」の目的は

「みんなで作る明るいまち」!!!!

 

皆様の「思いやり」で

町中がキラキラ光るといいなあ・・。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

今年度は、協賛金を1000円にして、

イルミネーションを200台ご用意します。

 

80台は、公園や幼稚園や小学校に設置していただきます。

残り120台は、ご自宅のフェンスや木に設置して

地域全体で防犯と見守り活動します。

 

青色LEDソーラーイルミネーションは9月入荷予定です。

少々お待ちください。m(_ _;)m

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

市民提案型まちづくり活動「あおいよぞら」は

青色LEDソーラーイルミネーションを、フェンスや木などに設置して、

地域全体で防犯・見守り意識を高めましょう!!

 

・・・という取組です。

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160924000037  

http://ameblo.jp/nantan-sonobe/entry-12173476219.html  

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

ポチっとでできることラブラブ

 

クローバー ウェブベルマーク

東北の被災校をはじめ、全国の学校支援に活用されます。

https://www.webbellmark.jp/
 

 

 

クローバー支援物資を募集致しております[物資支援:南丹市] 


皆様のご自宅で不用品や支援物資を集荷させて頂き、ご協力企業・団体を通じ、アジア・アフリカ等の途上国の団体へ物資での支援を行わせて頂いております。
日本では不用になると、ゴミとされ何気なく捨てられてしまう物でも、必要とされている人々が世界にはたくさんおられます。
ぜひ貴重な物資を社会支援に役立てて下さい。
※南丹市(京都)のみならず、全国へ物資の自宅集荷致します

http://world--gift.com/japan-bussi/kyoto-nantan.html  


 

 

クローバー 熊本地震災害緊急支援募金

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/