はうどぅゆどぅ えん しぇいくはんず | 何たる失策であることか

はうどぅゆどぅ えん しぇいくはんず

ガメラ見に行ってきました。脱糞しそうーー。


あれがプロの仕事だと思うと、

こっちにも仕事振ってくれたっていいじゃないなんて

違うベクトルに腹が煮え繰り返るので


「二度とガメラに触らないでちょうだい!!」


みたいなのが感想です。えらいひどかった。


テーマが一貫してないのと、キャラに設定盛り込みすぎたのが敗因。

シリアスならシリアス、ギャグならギャグで

ちゃんと観客がどんな顔してスクリーンを眺めるかを

考えて作らなきゃもったいないよ。せっかく

映画が作れる身分なのに。


2時間ていう時間は短いので、もっとどこに

時間かけるべきか考えて欲しかったな。


私ならわかりやすく、「ガメラを戦わせたくない」っていう

テーマでやる。この映画ったら終始、登場人物が何をしたいのか

わからないんだもん。



あと、関係ないのかも知れないけど、制作者陣が

アヴァロンとかタオの月とか実写マンガ(とでも言うべきか)


マンガチックな実写映画ばっか撮ってるので

その辺鈍いのかも。


私も何度も言われてるけど


自分のお話を相手に伝えるためには

ある程度の共感、もしくは理解しえる範囲で

やんないとダメだという制作いろはの

「い」の字の話のレベルでつまづいてる訳です。


「そんな観客あんぐりさせるだけの映画作って

飯食ってけるんだからいいよなぁ畜生」って

思わせないで。



いっしょに見た人の感想。ネタバレうんこっこですよ。

http://flog4649.blog52.fc2.com/blog-entry-76.html



とりあえずケヅメリクガメをモデルにしましたって言ってたけど

そのまんまケヅメリクガメなのはNGです。

ガキが飼い方を一生けんめい調べるのって燃えポイントだと

思うんだけどな。


えらく可愛いカメだったので、飼いたくなる人もいるだろうから

鳴くとか、異常になつくとか、ケヅメの姿で

ウソぶっこいちゃダメです。


ちょっとでもカメを知ってる人なら、シーンごとに違和感を覚えます。

「紫外線スポットは?」とか「ゲージは?」とか「エサは?」とか。

まんまリクガメの体型で海辺にいないで欲しい。

いや、ガラパゴスとかならわかるけどさ。

こいつら乾燥した地域(下手すると砂漠)とかにいる種類だから困る。


何かまあその辺はパンフレットに書いてあったけど

買わない人は知らないままじゃん。

そういえば念を押すかのように「撮影において虐待してません」て

言うくらいだったら、最初から全部CGで良かったと思う。

実在しない生き物なんだし。

何月に撮影したのか知らないけど、あいつらの適温とかを

考えるとどーなのかなーみたいな。

いや、別に動物保護なんて謳わないです。

そんな事言えない。家畜に申し訳ない。

わりと動物にムリさせるの平気です。

映像として一生残るものだから、虐殺とかじゃなければ略。




って1番どうでもいいような部分のカメについて

書いてますが、ストーリーどころか映像すら

突っ込みどころ満載すぎて、いっそ映画館爆発すれば

いいのにレベルです。

世間一般の感想は、どうやら

期待しないで観に行くとウルウル来るらしい。


私はけっこう期待して観に行ったからいけなかったのかも。

ぼーっと見てれば憤らなくて済んだのかな。ああ。さいてい。



それにしてもこのストーリーが世間に受け入れられるなんて

この歳でモラトリアムです。あーあ。ほんと最低だ。

ちょっと皆様の意見聞きたい反面、

肯定派にどうお返事返していいのかわからない気持ち。


どうしてこの良さがわからないんだ!な姿勢じゃなくて

私はこう思って見ましたよって優しく誰か教えておくれよ。





ここまで書いたら

ちっと興味を持ってくれるかなーなんて

思ってみます。皆様ぜひ。にそにそ。


次回作はもっと、怪獣に人生狂わされる

分かりやすいテーマでお願いします☆