上野まで | 何たる失策であることか

上野まで

魔女っ子メグちゃんがえらくかわいい毎日です。

@さんと上野行ってきました。


そもそもはブリーダーさんが集まって、繁殖個体をセールしちゃうイベントで

舌鼓ならぬ、目鼓を打つ予定だったのに

カエルちゃんが全然いなかったのです。


つうわけで、たぎる@ノオロチを鎮魂すべく

腹いせで、上野に行ってきました。



とりあえず時間も時間だし、美術館でも行ってみるかーと

意気込んでみたら、まったくもって分からないジャンルに

突入してしまい、げっそり。@さんなどは全てを放棄して

展示物になぞ顔すら向けません。お、おまえー。



↓でもホント、比叡山に魅力を感じる人じゃないとさっぱりです。仏像マニアは行くべし。

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B01&processId=01&event_id=2773



ひどい展示もあったもんだと(ポスターが日本画の展示みたいだったので騙された)

またも腹いせでお土産屋に行ってみたら


我輩、お筆さまと出会いました。



このお筆さまメチャメチャ良いです。筆ってこんなんだったんだー!

て、衝撃を受けました。前々から水墨画めいたのやりたかったんだ。

エンピツって滲まないんだもんな。何を言ってやがると思った貴方は正解です。


販売してるおじさんが気さくでとても楽しかったです。

3、40分ほど店まで試し書きをさせてもらい


「カッチャエ・カッチャエ」と念仏を唱える@さんに背中押されて

2本も買ってしまいました。ウェルカム マイハウス!(興奮



というわけで筆しらべ。(なんだかんだで大神ハマッてる)



誰か絵手紙交換とかしませんか!練習いっぱいしたい。







今日1番の出来事はお筆さまとの出会いなんですが


今日1番引っかかった事は、「仏展示よりも、その隣の

お土産屋ショップに学ぶ事が多かった事」です。

珍奇な事もあるもんだ。


でもそれの入場券を持ってないとお土産屋にも

入れなかったので良しです。お筆ちゃんv


名前もちゃんと彫られているのッスよ。「玄英」と、「春風」。

春ちゃんの方はまだ使ってないので楽しみです。

うほー、上手くなりたい。




そういえば@さんが、私がおじさんと話している時に

こそこそ筆しらべしていましたが、あれ写メとっとけば

よかった。持ってたらゼヒ公開を>@さん


普段とのギャップに驚く事ができます。





あと久々に食べた銀だこはとても美味しかったです。

色々メニュー増えたんだなぁ。しみじみしてしまう。

今度ねぎの奴食べたい。



そんな感じの1日でした。最近、ケチすぎるので気をつけます。