今日は雨☔️


気圧の影響を受けやすい私にとっては、辛い天気ですチーン



昨夜は就寝中寝汗をたくさんかいてしまい、少し息苦しくなって、飛び起きてしまって…。

発作までは行かなくて済んだけど、身体が火照っていたので、エアコンを少しの間いれていたら、すぐに落ち着いたのですが、こういう事よくあって…ショボーン




そういう事良くあるのですが、病院に話した事無くて…。

ちゃんと話さなきゃ、

ですね。




明日消化器内科の診察があるので、今から話す事を紙にまとめて整理しようと思っているのですが、昔はこういう事精神科ではやってたけど、一般病院でやってなくて…。




精神科と縁を切ったからあれだけど、これからは一般病院でそういう事をやっていきたいです。

いつも行き当たりばったりで診察受けてるんだけど、そうすると伝え忘れる事がある事が多くて…。




これからは紙に書いて整理して、診察の時に持って行って、診察を受けるようにしたいです。




話が前後するけど、昨夜も痛みが酷く、なかなか寝れず…ショボーン

そうすると色々と考え事とかしちゃったりして、またさらに寝れなくなる、

という悪循環に…。




それで昨夜はYouTubeや、iPodなどで音楽を聞いて、感動して泣いてました🥹




泣くとスッキリして気持ちの整理が出来るんですよね。

それで次のステップを踏み出せたりするんですよね。




まあ、その後も痛みとか、咳とかでなかなか寝れなかったけどさ。




起きてからはヨガをやったりして、耳鼻科に行って予約を取ってきて(そこは電話で予約が取れなくて、直接行って予約を取らないといけない)、いつもだったら、朝早く行っても夕方とかになっちゃう事が多かったんだけど、今日は雨だからなのか、割と早い時間に予約が取れたんだけど、訪問看護の時間とかぶっちゃったので、一旦ホームに帰りました。



電車賃かかっちゃったけど、仕方ない。

まあでも、体調良くなってきたから、そろそろ自転車で行けるかな、

って思います。

電車賃もったいないし。



帰ってからお昼に焼きおにぎりを食べて、訪問看護を受けました。



体調が悪かったから、水分取ったり、深呼吸をしながら、色々と話をしました。



これから先の事とか、色々と話をしたのですが、分かってくれて良かったですウインク




その後、早くも引越しの準備を始めて‼️

まだ物件決まった訳じゃないけど、目星をつけている所があって、問い合わせをして、見学希望のメールを送った所で、返事待ち中です。



5月中を目処に考えていたけど、来月になっちゃうと家賃も今の所とダブルでかかっちゃうし、体調も落ち着いてきて、今月中には出れるんじゃないかと思って。



今日痛散湯も届いたので、それを使えばもっと良くなると思うし。

ただ飲み合わせの悪い薬とかもあって、今日耳鼻科を受診して、出された薬があるから、飲み合わせが大丈夫なのか確認の電話を入れたのですが、薬剤師が居るのが明日になってしまうみたいで、それまでは飲むの我慢します。




耳鼻科では、まだ相変わらずみたいな感じで、また結構薬出されてしまいました…チーン💊




まあでも、それで副作用とかもほとんど出ていないし、1週間飲み切りで、あとは点鼻薬2種類で様子をみる感じなので、それで様子をみたいと思います。




今日も結構処置しました。

昔だったらそれで結構苦しがってたけど、今日は全然平気で落ち着いていました。

私が強くなったのか、それとも先生の腕が良いのか、

どっちなのかは分からないけどさ。



ネブライザーもやって、薬局で薬を貰って帰宅。




行く時は、今日ホクナリンテープを貼り忘れた、もしくは剥がれてしまって苦しかったし、咳とかも酷かったけど、随分良くなって帰ってきました。




お風呂入って、ホクナリンテープはって、ご飯食べて薬飲んだら、もっと良くなりました。




この調子で、どんどん良くなっていくと良いな照れ







そして、シェアハウスに入って、正式な春日部市民になれる事を楽しみにしています🎶




今は住んでいるのは春日部のグループホームだけど、住民票は野田で、 住所が2つある状態。




契約出来ない事とかがあって困っていたけど、ちゃんと住所が定まればそういう心配も無くなるし、春日部は私の大好きな街で、6年前令和になる直前に死にかけたのですが、その直前に春日部に住みたいってずっと言ってたのですが、その時はその後色々あってそれが叶わなかったけど、色んな運の巡り合わせみたいのがあって、今この街に住んでいます。





早く正式な春日部市民になれますように‼️




それでは🖐️