こんにちは😊
ほぼ二年振りの更新になってしまいました。
南少剣(なんしょうけん)です✨
タイトル通りなのですが稽古場所が八本松小学校体育館から仙台南警察署道場に変わりました!
とはいえ、元は警察署道場が始まりの剣道クラブでしたので元の場所へ戻ったかたちです。コロナの影響を受けて八本松小学校の体育館をお借りしていました😊

警察署員の皆様、南少剣の子供たちを温かく見守っていただき本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません✨😭

さて、子供たちに美しい礼儀作法が身につくと言われている剣道ですが、
…まさにその通りなんです‼️

挨拶がしっかりできる小学生は素敵だと思いませんか?💓

南少剣の子供たちは警察署の入り口で「少年剣道です!よろしくお願いします!(一礼)」と、警察官の方々へ心を込めて挨拶!

道場まで向かう道すがらに出会うの署員さんにも「こんにちは!(会釈)」と素敵に挨拶!

そして、道場に着いてからも入り口で荷物を下ろして(上着も脱いで、帽子も外して)神棚へ「よろしくお願いします!(一礼)」の挨拶!

もちろん、帰りも同じです!
まさに『礼に始まり礼に終わる』ですねぇ✨

わが家の息子たちも、剣道を始めてから挨拶が格好良くなり、気が付いたら姿勢まで良くなっていました!
南少剣は長く続く歴史ある剣道クラブです。
とても格好いいんですよ😳

そして、子供たちに剣道を教えてくださっているのが、これまた素晴らしい先生で剣道7段の腕前!
とても美しい剣道を教えてくださるので、ついつい見とれてしまいます。
ぜひ、皆さんにも南少剣の剣道を見てもらいたいです👀✨

まだまだ自慢できるところがたくさんある南少剣🎵

最後に、ママたちがみんな仲良しなのも自慢の一つなのです😆

一緒に剣道しましょう!


南少剣では、随時入会を受付・剣士を随時募集中です、
お気軽にご連絡ください。
 
お問合せは↓こちら
nansyoken@gmail.co
■時間  月・金   17:00~19:00
           
■場所  仙台南警察署道場