あけましておめでとうございます

あん子です とびだすうさぎ2 

 

 

11月に中旬から12月末まで

韓国に行ってまして

だいぶ間が空いてしまいましたが

元気にしていまーす。

 

 

その後 腸の調子も良くなって

腸が定位置に収まったのかなーなんて

勝手に想像していますが

結局 韓医院は行きませんでした。

 

傷は その後もテープを貼って

様子を見ていたのですが

看護師をしていた韓国人の知り合いが

術後の傷がきれいになるとゆー薬を勧めてくれたので

買ってきました。

 

 

 

 

買うとき 薬剤師に

術後の傷がきれいになると勧められた!と言ったら

悪くはないと思うよ~って感じの返事だったので

半信半疑で塗りはじめましたけど

効いているのか効いていないのかまだわかりません。

 

 

が!

 

 

それがですね

先ほどムピロシン2%含有の薬で調べてみたところ

まず抗生物質の塗り薬でありまして

効能的に 術後の傷によさそうな効果は期待できず

10日以上は使うなと書いてありました。

 

効能はあん子的見解ですが

塗るのやーめた あんぐりうさぎ 

 

 

 

年明け早々

いらない情報でごめんね ショックなうさぎ 

 

 

 

 

そんなあん子ですが

今年もよろしくお願いします ぺこりパンダペコリ