こんにちは

あん子です ぺこりパンダペコリ

 

 

 

きのう「あげ活」宣言しましたが

冷えないように着込むのと

毎朝の野菜スープと手作りキムチで

平熱なんか そうそう上がるんかいな なんでやねん!おい!!

と自分にツッコミを入れております。  

 

 

 

30代はじめ

ストレスで生理が5年くらい止まったときから

早寝早起き ずっと玄米食で野菜中心で

調味料も気にして来ました。

 

体にいいかなーとか思いながら作って

おいしくできたなーとか思いながら食べるのって

ひとり暮らしでも けっこー楽しかった。

 

でも 病気になっちゃった。

 

病気になってから

赤肉は絶対ダメとか 乳製品は癌を増やすとか

いろんな情報があるもんだから

マイナスなことばっかりが目につきます。

 

なんか

小林麻央さんのブログの病院食に

いろんなツッコミが入ってるそーで

あんなの食べたら癌に良くないだの

リブログしてまで 

うんぬんかんぬん言ってる人がいるんだとか。

 

あんたに関係ないだろっての!(←あ、言っちゃった。

 

まずは

おいしそう!とか〇〇食べたい♡とか思うことが大事で

白い砂糖がどーだのMSGがどーだの

摂る摂らないは本人の勝手じゃないか。

 

入院していた時

抗がん剤投与で入院していた同室の方々は

毎食メニューをチェックして

売店でお惣菜買ってきたり

時には コンビニのお蕎麦食べたりしていました。

 

食欲はないけど 食事を楽しみに思って

まずは 食べたいものを食べるのが養生だと

そのとき思いました。

旦那さんが漬けた梅干し食べたりして(笑)

 

価値観いろいろだしね

そもそも小林麻央さんとお友達じゃないんだし

ほっといてあげてほしーなと思う。

 

 

 

 

今回「あげ活」するのにも ネットで調べたら

”低体温”は免疫力を下げる!

”体温が1度下がると免疫力が30%下がる”

まず ヒットするのはマイナス情報。

 

今朝 起床時の体温36.02度

食後の体温 35.32度

さっきの体温 35.82度

朝だけでも0.7度下がったから

免疫力が25%くらい下がっちゃったかな えーん。 

 

なーんては思わないけど

6月の入院でも8月の入院でも

36.8度~37.2度だった体温が

どーしてこんなに下がっちゃったのかな。

 

で、考えた。

 

筋肉量が減ったからかもー にゃんそうだね 

 

 

 

体重が7キロ減って

体脂肪も5%くらい減ったから

筋肉もけっこー減ったんだと。

 

でね

最近 階段降りるとき膝が痛いのです(苦笑)

 

 

 

とりあえず 36度台復活を目指して

熱・温の食材摂って 歩いて 腹筋して

まずは

乾燥生姜作りに精を出したいと思いまーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつも纏まらない話なのに

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます ♥akn♥どうも 

 

 

 

 

あん子でした パンダ