こんにちは

あん子です ぺこりパンダペコリ

 

 

 

 

 

まず 滅多に風邪をひくこともなかったので測る機会もなく

自分の体温なんて どのくらいあるか忘れちゃうくらいだったけど

35度後半くらいだった気がします。

 

 

 

でも 

入院中 さすがに術後は高かったですが

大体 36.8度とかだったので

韓国で毎日キムチ食べてたから

平熱が上がったのかな~なんて思っていました。

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

きのう 退院してから一度も測ってないな~と思い

体温計を見たら電池が切れていたので

入れ替えて さっき測ってみたら34.22度。

 

 

 

壊れてるのかな~と思って

水銀体温計で測ってみたら

 

 

 

 

やっぱり低い。

なんだか納得いかなくて もう一度測ったら

 

 

 

34.69度ってさ えーん。

 

 

 

 

入院中 同室の患者さんたちも35度台だったし

婦人科系の病気は やはり冷えがよくないんだなと思いました。

 

 

体温を上げるにはなんだろう。

やはり食べ物が手っ取り早い!ってことで

さっそく キムチを漬けたり生姜を干したりしました。

 

 

基礎体温を上げる...よし

「あげ活」って名付けましょ(笑)

※「温活(おんかつ)」って言葉があるそーですね。知りませんでした ショック

  でも、あん子はひとり「あげ活」で参ります(笑)

 

 

 

 

 

 

もともと 薄着タイプで暑がりで

冷えは感じたことないけど いつも下腹が冷たかった私。

そーゆーのも 病気の原因のひとつだったのかなー

なんて今更言っても仕方ないけど。

 

 

みなさーん

下半身は温めましょう(大声)