こんにちは。

あん子です ぺこりパンダペコリ

 

 

 

おとといは

術後はじめての診察日でした。

 

 

 

まず 内診と超音波で子宮を取って行き止まりにした膣の縫合部分と腹水などがないか観察。

 

トイレに行ったばかりだったのに もう尿が溜まっているとのことで 腹水じゃないから気にすることはないとは言われたけど 術後の膀胱鏡の検査の時も行ったばかりなのに溜まってたし 以前よりトイレが近くなった気がします。

 

尿意がなくてもお腹が張るとゆーかぽっこりしてくるし 夜も1~2度トイレに起きるようになりました。

 

そりゃ 2か月に2回もお腹開けて それまであったものを取ったら何かしらの変化はあるはずとは思いつつ...

 

私が今気になる症状は お臍の左側の鈍痛と便秘。 担当先生は 鈍痛は開腹のとき引っ張ったから徐々に痛くなくなると言ってたけど お腹がぽっこりしてくるのは ホントに尿が溜まってるからなのかな。 気になるけど ただのぽっこりかもしれないし(笑) 

 

そして 気になる病理検査の結果は また2週間後と言うことに。

 

なんでか。

実は 病理の結果 検体すべてが良性だったそうです。

 

何言ってるのか 最初わかりませんでしたが 前の病院で「境界悪性」と言われて転院した私でしたが 紹介状には「悪性もしくは境界悪性」となっていたそうで 悪性かもと言われて転院したのにすべて良性??となったらしく 病理の結果を怪しむとかではなく婦人科医の目で確認しあいましょう!と全体カンファレンスに掛けることになったそうです。 

 

今もイマイチわかっていませんが とりあえず 2週間後にきちんと結果を出してもらえるとのことでした。

 

 

 

 

それから 気になるホルモン治療の件。

 

主治医先生も担当先生も両卵巣を取ってしまっている以上 骨粗鬆症などが懸念されるので 閉経する年齢くらいまでは ホルモン補充療法をした方がいいとのお話しでした。 

 

薬やだな~くらいで まだ勉強不足なので ホルモン治療については これから色々調べようと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます しっぽフリフリ 

ある日突然”卵巣腫瘍”や”卵巣嚢胞”と言われて 検索されて来た方も多いと思います。

私自信もそうやって 卵巣腫瘍に関するブログをたくさん見せていただいて 心配にもなり不安にもなり でも 参考になったし元気ももらいました。 このブログも そんな風に読んでいただけたらと思っています。 卵巣腫瘍はホントに種類が多いし 開腹しないと悪性か良性かわからないし 今回の入院で大部屋に入って 症状も経過もみんなそれぞれ違うって知りました。 私が 見たり聞いたりしたこと 本ブログで書いていた内容なども含めて 少しずつ加筆修正していきたいなと思っています。

これからも よろしくお願いします パンダ