6月と8月と

2か月の間に2回ハラキリした

あん子です ぺこりパンダペコリ  

 

 

 

退院して4日。

お仕事されてる方は どのくらいで復帰するんでしょうか。

まだ 背もたれなしのお座りがしんどいです。

 

 

 

ところで 腹帯について 

どっちがいいかはわからないけど

6月と8月の術後で感じたことを。

 

 

 

まず

6月の手術では 術後2日からシャワー浴が解禁になって 3日目には 縫ったところのテープがはがされて それと同時に腹帯も外していいとのことで 入院中は腹帯なしで過ごしました。

 

 

手術創は 前回も今回も 抜糸とかはなしで 傷に細いテープがジッパーの様に貼ってあって

それが シャワーを浴びたりしながら自然に剥がれるのを待つ感じです。

 

徐々に剥がれていって 瘡蓋が剥がれて...1ヶ月くらいかかったかな、忘れちゃった(笑)

 

当たると痛いし せくすぃーぱんてぃは封印。 

術後は お臍までのおパンツを履きましょう(笑)

 

 

 

6月の手術創は 臍下2センチくらいからの傷だったので

よくある”臍パン”で大丈夫だったんだけど

今回の手術創は お臍の穴ギリギリからなので ”臍パン”だとちょっと当たります。

 

で 

たまたま お友達が送ってくれた”グンゼ キレイラボ 完全無縫製レギュラー”っておパンツが 適度なサポート力もあるし デカくて安心。 

色々種類があるみたいけど 「完全無縫製ショーツ」ってやつが優秀です。

 

 

 

 

 

そして 今回の術後。

3日目で大きいテープが剥がされて 4日目からシャワー浴解禁だったんだけど 腹帯はずっとしててね!とのこと。 

 

 

しかし この腹帯 (↓こんなやつ↓)

 

 

そんなワケで しばらくの腹帯生活を命じられたものの ひとりで巻き辛いんだなー、これが。(←独女だし

しかも テープが傷に当たる気がするし よっぽど巻かないと押さえられてる感がない。

 

 

「傷が痛いうちは押さえておきましょう」とゆーことらしーが 術後 咳するでも大笑いするでも自然とお腹を守るんだから やっぱし お腹を押さえるのは理にかなってるわよねと納得。

 

 

 

いちおー 先生に聞いたところ 「押さえりゃ何でもいーよ!」と。(←

 

 

なので シャワー浴が始まってからは腹巻にチェンジ!

この腹巻 6月の退院後購入したんですけど 適度に長さがあるので 伸ばしてもいいし折ってもいいし 遠赤外線とは言え蒸れないし サポート力もあってイイのです ニコ

なので さっそく買い足しました 楽天  
 

 

前回の術後 縫合した真上のお腹がポコッと出てすごく気になってたんだけど 今回はポコッがないので やっぱし サポート効果なのかもしれません ニコ 

(ガードルとかウエストニッパーとかでも大丈夫な方はそれでもいいと思います)

 

 

 

 

 

何卒 このサポート効果で ずっとお腹がへっこんでいますように お坊さん 

 

 

 

 

 

じゃ、また パンダ