3月18日は初見参、大阪エディオンアリーナで大相撲観戦であります。

やっぱり大阪だし観客の皆さんがオモロそうだし、一度行ってみたかったんです。






入口から赤ちょうちん並んでて、中川家みたいなオッサンいそう(いて欲しい)。

そして正面奥に横綱大関の皆さんが並んでるー(パネル)。

 

奮発して購入した西のSSイス席に着きましたらば、

何!うっそ!土俵にめっちゃ近い!!

めったに体験できないこんな席、堪能しなくては。

 



なんて思いつつ、

会場内はどんなんなってるんやろう、とうろうろしちゃう。

小さな売店がたくさんあって、全部見ちゃう。

親方ショップでは、ずらっと一列に並んだレジ係の親方衆に圧倒される。

関取の座布団キーホルダーガチャが可愛くて、ついつい3つもやっちまった。

など結構忙しいのよー。

 


若隆景グッズは一昨年買ったものです〜

一緒に並べてみたかったんです〜


その合間に、取組表を見ましたらば、この日は大波三兄弟がそろって出場、

うおーう、若隆元さんを見るぞ、と席まで戻ったり(電車道で押し出し勝利!)。

そうしているうちに、エディオンアリーナ内をかなりぐるぐる歩き回りましたね。

 

↓全員背中側だったけど。スマホ撮影。



びっくりしたのが、廊下をぼんやり歩いていたら、

気付いたら私の後ろをお相撲さんがついてきてて、狭い廊下のために私を追い抜けなくて渋滞を起こしてた。。。

ふと壁を見たら「控室」だの「インタビュー室」だの「風呂」だののと貼り紙があって、

おお?こんなところに?!てゆうか、私ここ歩いてていいんかな?と不安に。

なお「インタビュー室」を暖簾の隙間からのぞいたら、TVで見るその場所だったわ。

せっまーい。笑

 

もっとびっくりしたのが、

この時点で完全に迷子になっていたところへ、その廊下の行き着く先に人垣ができていて、

(ここを通るんか?)と訝しげに見られてた気がしたので、そそくさとその場を駆け抜けていったところへ背後から歓声が。

関取の入り待ちだったんですねぇ。誰かはわかんなかったけど。

てゆうか、ここ!? 九州場所よりすごいんですけど。いろんな意味で。

 

すっかり疲れたころ、そろそろ十両の取組だったので席へ。

同郷の伯桜鵬、大阪でも人気で声援が多く、嬉しいわ。

そして何と言っても若隆景殿、心の中で雄叫びを上げつつ(笑)静かに見守りましたよ。(あっけなく勝って皆さん「おおーー!」)


幕内の土俵入りのころにはもう席も埋まって、熱気で暑い。

横に座った品のよさそうなお父さん、口が悪い(笑)。「○○マケロー」とか(笑)

でも、思ったより大阪の皆さん、おとなしめな声援で意外(笑)。

声の大きいオヤジはどこにでもいるけど、応援するのは佐田の海とか平戸海とか、渋い男だぜタイプの力士っていうとこ、さすがやったわ。

 



ご当地の宇良ちゃんと大人気の朝乃山の対決が一番盛り上がった!タオルと声援がすごい!現地の臨場感が味わえて大満足です。

 

そして、新入幕の尊富士とまだざんばらなのに横綱感の大の里がもう!

阿炎が尊富士にあっという間に追いやられた直後、若元春も大の里にどかーんとやられたのを目の当たりにして、心が荒みましたね。

ま、これから研究して、次は勝ってくれるでしょ。

絶不調の霧島が結びで勝ってくれて、感涙できたのが救い。

 

初めての大阪場所観戦、うわあああ、と言ってるうちに終わった。

また来るわ。