帰省ついでに、大阪に寄ってきました。

一人遊びだけど、大阪の賑やかな空気のおかげで全然寂しくなかったね。


3月17日は阪神競馬場へGⅡ阪神大賞典を観に。


まずはUMAJOルームに行って、女性だけのパステルな空間で神戸紅茶をいただきながら心地よく過ごしました。

その後ターフィショップに向かうも、入場待ちの長〜い列。くらっときました。

GⅡでしかも結構な雨だったのに、みんなよう来るねえ、びっくり。…自分もやん。

それでもなんとか入店、素敵な阪神競馬場記念グッズをむさぼり買うー。


リバティアイランドお嬢さんのぬいぐるみも買った。(画像は下に)


阪神大賞典で走る馬たちはやっぱり近くで見とかんと、というわけでパドックで綺麗な馬体と可愛いお顔を堪能しました。

プリュムドールちゃん(ゴールドシップ産駒)が愛嬌たっぷりですっごくキュート。買ったわ。


ディープボンドとシルヴァーソニックの黒白2頭も綺麗〜。た、武豊様!


馬券売り場はこれまたすごい並ぶので、何気に会員のUMACAで購入です。

レースは雨の中。指定席取っておいてよかったな。



うわーい、予想の5頭中4頭が1着から4着までぞろっと来た。もうちょっと買っとけばよかったねえ笑


お名残惜しさを感じつつ、終わったなら帰らねばならず。まあまた来るわ。




ウチのお馬さんたち。ドゥラメンテ 、タイトルホルダー、お嬢さん、アーモンドアイちゃん。そしてキセキ先輩です。総じてエアグルーヴ系が大好きです。



優勝したテーオーロイヤルも置いときます。

強かったねえ〜。でもって可愛い