もう直ぐ一年経つから言います…① | なんしょったんで!! メインブログ

もう直ぐ一年経つから言います…①


一年前の6月某日の日曜の午前10時…


仲間数十台とツーリング途中




この写真を
撮った一時間後…
まさか、あんな事になるとは…
誰も知る由もない…



隣県の某市街地で

車と接触事故に

見舞われました…


詳しい説明は

省きますが…


加害者側の

車の確認不足による

急な車線変更&急停止による

進路妨害で…


バイク諸共、

車とバイクに挟まれた感じで…

ぶっ飛びました。






気づけば

背中と胸に激痛が…


バイク事故による

大半の死亡事故の

一位は、頭部の損傷

二位は、胸部の損傷なのです。


私は

それを知ってたので…

ヤバい💦胸、強く打ってる💦

と、物凄く焦ってました…


息は詰まった状態で

息は出来ないし…


死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…って


何とかして

息を吸わないと

本当に死んでしまうと思いました…


全身の痛みをこらえながら

手袋を脱いで

ヘルメットを脱いで


呼吸をしやすくと思ったのですが…

全く息が出来ません…


ツバを吐くと

口から血が…


ここで


あっ!

肺をやってしまったなと…



ここで

こんな所で…

死ぬわけにはいかない…


遠方で

私の事を

いつも気にかけている人が…



会いたい人が…


コロナ禍で更に会えなくなってるのに


会えないまま

死ぬわけには

行かないと…


(あれ?家族は?

その時、頭の中は

よぎらなかったの?

うん。その時は全くw 不思議ですねw)



でも

まだ息は出来てません…


強い衝撃による

息が詰まった状態みたいで…


口から息が出来ないなら

鼻から吸ってみようと…


そしたら

微かに吸えたので…


一言、救急車呼んでと…。


ここで

何とか

浅くですが

口から呼吸ができ…


息をする度に

バリバリバリと

骨がズレるような

擦れるような音が…


オレのバイクは?

相手の車は?


って

相手の車を見たら…

後部が物凄く凹んでて


えー!!

これ、マジでぇ?

って、くらい凹んでました😅




ごめんなさい。

拾い画です…m(_ _)m


こんなイメージで




救急隊員が

痛い所は

どこですか?


って…


この状態で、

クソ痛いのに

喋れんゎと

心の中で思ってたり…


特に痛いのが

胸と背中ですと…


他には?と聞くので


全身痛いとしか

言えない…


腕も足も痛いと…



身体確認したいので

(外傷の確認)


着てる服脱げますか?って


凄い、激痛なんやから

無理やろがぁぁぁと

心の中で思う。


なので

首を横に振る…


じゃぁ

服、切りますよ

いいですね?って


え?

おいおい!

この

バイクのジャケット2万円超えやで

ズボンも同じくらいするやつやで…って


思ったけど


仕方なく


首を縦に振る…


ハサミで

チョキチョキ切られ


パンイチにされました😅



ストレッチャーで

救急車に乗せられたんやけど…


ストレッチャー硬いし

救急車の振動がもろに

身体に伝わるから


衝撃がある度に

きゃーーーって

叫んでました。


指に

血中酸素濃度とか心電図を奴図るやつを

付けられてて


何か

数値見たんかな?


そこで

隊員の一人が

家族に電話するので

携帯ありますか?って


そこで

あぁ

オレ死ぬんかぁって

思ってしまった…。


……つづく