うみねこテンプレ作成中 ゲーム一切関係ありません | パブ 風の谷

パブ 風の谷

ブラ三mixi9~12鯖で重課金で遊んでました
鬼武者soul→艦これ→グラブル(今ここ)

【裏コマンド】
・BIG図柄を揃えた直後に 左7 右7 左7 右1
ビタ失敗時に連続成功カウントがリセットされなくなる

・Ep4まで開放コマンド
CZ中にベルが揃った直後に、
演出選択ボタンを 左4回 右9回 左8回 右1回
成功するとボイスや効果音が発生するとのこと。

・Ep5まで開放コマンド
CZ中ベル停止時に、演出ボタンを左7 右1 左5 右1回 押す
 →RT中ストーリーがEp5 part23まで開放。成功時に戦人の音声

・Ep選択
CZでベルorcチェリーを引いてRTに突入したらBETを押す前にコマンドボタン両方を長押し
クリアしているエピソードの好きなイベントが選べるようになる

・裏ボタンではないが青7を揃えたリーチ目を出してウィッチランプを光らせてからボーナスを入賞させるとボーナス楽曲が変化する

今作はひぐらしと違い秒数制限なしなのでゆっくり入力でおk

よくある質問&回答

Q:中左って推して斜めにベルが揃ったんだけどこれ何ベル?
A:レベル1ベルです 一直線にベルが揃ったらレベル1ベルとおぼえましょう

Q:ボーナス中に音予告が2種類あるけどこれは何?
A:1つは枚数調整役(中右は適当に打って左リール上段に白7ビタ)、
  もう1つはハズレでベルンカステルランプの点灯抽選を行っている

Q:ベルンカステルランプって何?
A:運命分岐でベル引いた時に「左を押しなさい」のナビをするかもしれないランプ。
  ナビ通りに押せばビタしなくてもRT50がもらえるよ

Q:BKB打法って何?
A:中押しDDT時の白1枚成立時(中リール下段青7時)に右リールの上段に
  青7をビタして、ビタ止まれば期待度25%の共通1枚役で、下段まで滑ったら12.5%の単独白1枚役。
  「ビタで期待度が倍になる打法」=「BKB打法」
  
  中左で右下がりで一枚役が揃った場合は重複確定一枚役 
  
Q:原作はアニメなの?
A:原作はPCゲーム。 アニメを見るより原作のゲームやったほうが100倍面白いよ

Q:運命分岐で転落した時に何か喋ったよ? 当たり?
A:周期CZの運命分岐で1G目に転落したら「悪魔や悪魔の仕業やー」って
  秀吉が叫ぶよ。ただの転落だから悪魔の仕業だよ

Q:「第三停止をねじりなさい ね~じね~じ」って言われて何もなかったよ?
A:その演出は「ボーナス」or「周期CZ」or「種無し」だよ。 ちょっと期待しちゃうよ

Q:赤一枚が揃ってるのに払い出しがない
A:男の子が書いてあるオレンジはダメ 女の子が書いてあるオレンジじゃないと取れない(白7上

Q:フリーズしたのに異色BIGだったぞ!
A:チェリー重複フリーズは異色BIGも当然あります

Q:REG中7揃いしてないけど赤背景だったんだけど?
A:7揃い以外でも抽選しているのであります

Q:中青7下段で一枚揃わなかったんだけど?
A・赤一枚のこぼしです 青7狙いが早すぎると出ます

Q:REGのJack前のレア子役って取った方がいいの?
A:スイカは取った方が一枚得(9枚ベルは取らない)
  チェリーは9枚で取れば9枚ベルの取得の必要がなくなる
  一枚は取らないが取ってしまった場合は二回9枚ベルを取ること(-3枚)



ボーナス判別
ボナ最速揃え手順

▼中リール枠下青7ビタ押し
①上段BAR停止
→右リール11番のオレンジ(青7と白7の間)左リール上段に赤7狙い
→子役ハズレで赤赤赤確定

②中段BAR停止
→右・左リール適当打ち
→右リール中段ベルで赤赤白、それ以外でハズレor赤赤青

③上段白7停止
→白7頭ボーナス確定(赤一枚同時当選も有り)
→右リール11番のオレンジ(青7と白7の間)狙い。
→中段ベルテンパイで白白白、左上がりベルテンパイで白白赤
  上段青7停止で白白青、下段バーオレンジテンパイで赤一枚役

赤7狙いボナ判別
--1G目--
中リール枠上2つくらいの場所に赤7狙い
赤同色BIG:上段赤7テンパイ
赤赤白BIG:赤7右上がりテンパイ
赤赤青REG:赤7右下がりテンパイ
白同色BIG:スイカハズレ
白白青REG:右リール中段ベル

--2G目--
中リール白7狙い
白白赤BIG:白7右下がりテンパイ
ハズレ:白7右上がりテンパイ

http://imgur.com/QCWuIop


▲中級者以上用1Gでのボナ判別方法(ビタ限定)
(一枚役否成立時限定)
レア役の次ゲームにレア役示唆演出がない時にやるといいかな

①中リール中段に赤7の4コマ下のBARをビタ押し

②中段BARビタ停止なら白赤NBor白REG1確。
この後、右中段にリプ停止なら白赤NB確定、中段にリプ以外停止なら白REG確定。

③中リール中段に赤7が停止したら、左上段にチェリーの無い青7狙い。
左上段に青7が止まったらスカ確定の為、通常プレイに戻る。
左上段赤7停止で赤REG確定につき、右に青7を狙いREGをそのまま揃える。
左下段赤停止で赤白NB確定につき、右に白7を狙いNBをそのまま揃える。

④中上段赤停止なら赤OBB又はリプレイor白1枚小役orスイカorチェリー。
左上段に赤7を狙いテンパイしたら、赤OBBor白1枚小役こぼし。
ダイレクトに右に赤7を狙ってそのまま揃ったらおめでとうございます♪

揃わなかったら白1枚小役のこぼし&赤OBB否定ですが、赤頭ボーナス成立確定。

下段でスイカがテンパイしたら、赤頭ボーナス確定でのスイカ成立。

チェリーの場合は、左上段に赤7がビタ押し出来ていれば10枚で取れますが、そうでなければこぼしで9枚の払出しとなり、①へ戻る。

【補足】

中⇒左での上段赤7テンパイからの赤OBB揃わずは、赤白NB&赤REG成立時の中リール中段BARビタ押しミスからも発生します。 上段や枠上に押しているとそうなります。


⑤中段スイカ停止時はスイカor白OBB

スイカが揃わなければ白OBB確定

スイカが揃っても白頭ボーナス成立の可能性は一応残る


⑥下段BAR停止時はベルor赤1枚小役or共通1枚小役。

下段で赤1枚小役が取れるように左枠内赤、右枠内紗音オレンジを狙う。

ベルor赤1枚小役獲得後は①に戻る。