んー お久しぶりです | パブ 風の谷

パブ 風の谷

ブラ三mixi9~12鯖で重課金で遊んでました
鬼武者soul→艦これ→グラブル(今ここ)

某ドグマ教祖や世界一のスナイパーがちょろっと更新してたけどやっぱりそのあと更新しないというお決まりのパターン!

僕はまあすっかり艦これっ子になってるので書くことないですね
艦娘はとりあえずフルコンプしましたのであとはまったり全員改造して気に入った艦をレベリングくらいすね


とりあえず更新した理由は永井一郎さんの訃報を聞いて

僕らの世代だと
らんま1/2の八宝斎
ラピュタの大佐
未来少年コナンのダイス船長
波平
初代ガンダムのナレーション、モブキャラ多数
うる星やつらの錯乱坊
ナウシカのミト
このあたりの名前を言えばわかる人がほとんどでしょう

波平の時点で99%わかるでしょうが

去年は内海賢二さんや納谷悟朗さんも亡くなってしまいましたね

時代 なんでしょうが一番の思いとしては 寂しい 
これに尽きます

良いキャラクターを本当にたくさんありがとうございました