備忘録にブログを書こうと、急に思い立った。

ここ5年は目まぐるしい日々が続いたので、数年後読み返せるようにと。


ざっくりと10年のタイムラインを。

口笛10年前、マンションを購入。(ほぼフルローン)

おねがい6年前、結婚。

ガーン5年前、浪費家だと判明した夫と離婚。(借金一部肩代わり、慰謝料は分割で受け取り中)

グラサン4年前、転職。(年収1000万達成はここ2年ほど)

キョロキョロ6ヶ月前、コロナを機に地方へ移住。

     マンションを売却。(ローン残債なし、500万ほどプラス)


気付けばアラフォー。

書いておいてなんだが、私も結構な浪費家。

交際費や趣味にかなりの金額を費やし、マンション購入後も繰り上げ返済などはほぼせず、収入が上がっても入ってきた分だけ使っていた。


元々目標がないと貯められない私。

マンション売却益も肩代わりしていた元夫の借金返済に充て、現金は100万ほどしか残らず。


一方で投資やら運用やらは割と好き。

慰謝料で借金返済すれば良かったものを、積立型の保険、NISA、iDeCo、FXと手を出し、金融資産は500万程。


こんな私が移住先の地方で家を買うまで&老後に備える様を記憶がてら書いて行こうと思う。