アラフィフほーちゃんです☺️





人付き合いがしんどくなってきたことと

同じ頃、


なぜか嫌な人が目の前に

現れ始めます。




それまでも

嫌な人は多少はいましたが、

やりすごせていました。



けれど

この頃の嫌な人は

結構パンチのきいた人ばかり。




睨みとばしてくるカフェ店員、

乱暴な態度のスーパーの店員、

文句言ってくるオバサン、

他にもたくさん書ききれないほと

嫌な思いをしました。


全て女性。




この時の私は

ただ落ち込むばかり。



なんで私がこんな嫌な思いをしなくちゃいけないの?

なんなのあの店員😡



ムカムカイライラ

ずっとその事ばかり

頭の中でぐるぐるぐるぐる。



しんどかった。

ただしんどかった。






このころは

自己啓発本も読みまくってたので


読んだ本に書いてあった内容を

実践してました。




「嫌な相手に愛を送りましょう」

とか

「嫌な相手を赤ちゃんだと思いましょう」

とか

やってました。




私には効果がありませんでした。





そして

その嫌な目に合わされた

嫌な人のことを

思い出しては

モヤモヤイライラ。



嫌な人

嫌な目に合った出来事を

自分の中に居座らせてた。






で、また嫌な目にあって

落ち込むという

しんどい日々。






この頃はこれが当たり前。

こういうものだと思ってた。

解決する術を知らなかった。







*

*






このブログでは


親と上手くいかず

でもどうしていいかわからない。

出産後は生きづらさ満載。

いつもぐるぐるイライラ思考だった私が

52歳で自分の人生を

ひっくり返した話を書いています。

何才からでも遅くない!

本当の自分の人生を生きる!



必要としている人に届きますように✨✨