ダンス オブ ヴァンパイア | 南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

ダンス オブ ヴァンパイア

先日、花れんさんとミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』を観劇してきました❗
サンホラ『Nein』でご一緒したダンサー佐藤洋介さんがステージで踊る姿に会いたくて…🎵



ヴァンパイアダンサーとのことで、何とも言い表せられない不気味な表現が指の先、足先までなされていて、その不気味なんだけど美しい…妖艶なオーラは体ではとどまらずにあたり一面漂っておられました…。
何ともう一方、Neinに出演されていたダンサー横山博子さんも出演されていらっしゃいました💡(訳あって出演を知らずに見に行ったのです😉)

ヴァンパイアのダンスもされていたと思いますが、ヒロインの化身の役もされとても綺麗で、柔らいのに凛とした踊りにうっとり💞
洋介さんとよこひろさんが一緒に踊るシーンが、またとてもとても…素敵でした✨✨

集合写真は、ヴァンパイアメイクのお二人と花れんさんと📷
久しぶりにお会いした洋介さん、何だか恥ずかしくなってお顔をよく見れませんでした😳



洋介さんと言えば…今年出演されていた音楽劇『ライムライト』、見たかった‼️バタバタしていて見逃してしまいました。喉から手が出るほど、今でも見たいのです…😢
今年一番の心残りだったりして。

ホームページにある動画を見たら、大好きな役者さん石丸幹二さんの歌声、自分がとても好きなタイプのヒロイン像、そして洋介さんの踊り…😭
もう、再演を切に願わずにいられない作品です💓


さて、お話それましたが…お二人のダンスを見ていて思い出したNeinの記憶のワンシーン、
どこかでお話したことがあるかもしれませんが、またここですこしばかり思い出してお話を、、、

初めてリハーサルに参加させていただき私が担当させていただいた「食物が連なる世界」でダンサーさんのダンスを目にした時、ピシッと緊張感のあるその場を思い切り動かし空間を私達ごと揺さぶる勢いに思わず涙が込み上げました。
完全に不意討ちに合ったのでした❗
ずっと見ていたい。。。
ダンスを見て初めて感じた感覚でした。
「食物が連なる世界」、難しい世界観で歌で表現する難しさがぬぐえず不安を持ち合わせリハーサルに向かったのですが、ダンスを見て自分自身も見ている世界が広がったのでした。

振り付けも素晴らしかったですし、それを表現されるダンサーさんお一人お一人が持っているパワーがかけ合わされ、目に見えないほどの力を感じられました。
リハーサル、本番と進んで自分が歌っているシーンはダンスが見れないけれど、歌う度にダンサー皆さんの勢いを感じられ私自身感情が倍増していたのでした🎶

今朝、NeinのDVDを見返しました💞💞
ものすごいパワーの集合体‼️‼️
ため息が出ちゃいます😌
ダンスも全てではないけど見られるので、世界観を感じられて嬉しいです✨
改めて、Neinの世界で私も演じさせてもらえた幸せを感じた朝でした☕
洋介さんもNeinのCDを時々聞くそうです🎵
「食物が連なる世界」も歌ってくださいました…いとうれし😂

PS. 朝、お布団から出るのを躊躇してしまう季節がやってきましたね…😌?
そして夜は鍋ばかり食べたくなります(星)
皆さま何食べてるの~???